TOP

合唱練習 朝練

 3年生は、パートごとに課題を確認して、解決に向けて練習していました。
さすが、3年!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 朝練

 1年生 音楽室を使えました。
広く、そしてピアノも使えて、効果的です。
画像1 画像1

合唱コンクール実行委員会

 エアリスでのリハーサルができないので、本番に合わせて合唱での立つ位置のめやすのテープを作りました。
また、リーフレットもできて、折る作業をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年総合 キャリア教育

 キャリア教育の最後の時間、日常の違和感をどんなアイディアで克服するかを話し合いました。
 次回からは、福祉と人権の学習に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 持久走

15分間のペース走
 バディが集会を数えながら、応援していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綿中 思いやりの星空

 優しさの記録が、たくさん
枠を超えてしまいました。

画像1 画像1

会長候補演説

 生徒会役員は決まり、最後の会長選挙です。
会長候補の4名が昼の放送で演説しました。

画像1 画像1

内科検診

 鈴木校医さんによる内科検診です。
カーテンの外から撮影

画像1 画像1

給食 お代わり

 今日は揚げパンが出ました。
残りの揚げパン、じゃんけんです

画像1 画像1
画像2 画像2

2年体育 最後の走り高跳び

跳躍の学習は、今回が最後です。
次回から、持久走になります。
走り高跳びの総仕上げで、記録を目指しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 15分間ペース走

持久走の練習が始まりました。
まずは、ゆっくりと自分のペースをつかむ練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの合唱練習

短い時間ですが、昼休みの10分程度を活用しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会選挙報告

 選挙管理委員長が、昨日の選挙の結果を放送で連絡しました。

画像1 画像1

1年生 合唱練習

体育館を使って、通し練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 合唱練習

 練習前に主任の中村先生から気合を入れました。

画像1 画像1
画像2 画像2

選挙投票

 実際の議員の選挙とおなじものを使い、リアルな体験です。
投票も緊張感があります。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会選挙

校庭で全校生徒の前で、演説をしました。
朝礼台に立ち、熱気が伝わってきました。
 綿打中、伝統のスタイルです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養士による食育

2人の養士さんによる食育
複数クラスを行うので須永さん(本校所属)は、綿の実も担当しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

栄養士による食育

 給食の時間に、栄養士 三科さんによる食育を行いました。
栄養素などの話をしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

県大会新人戦

本日県大会新人戦ソフトテニス男子団体戦が開催されました。
桂萱中に惜敗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:73
総数:109208
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006