最新更新日:2024/06/26
本日:count up51
昨日:110
総数:332613
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4年生 音楽

「炎」を合奏するために、各パートに分かれて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中(1年生〜3年生)

おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(4年生〜6年生)

今日の献立は、にくそぼろご飯、牛乳、はくさいとちくわのサラダ、チョコプリンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図書館の方からおはなししていただきました!

図書館職員の方をお招きして勉強しました。絵文字からはじまった文字が少しづつ変化し、今に至っていることなど詳しく教えていただきました。また、点字で書かれた本にも触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中(4年生〜6年生)

今日も静かにいただきました。おいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(1年生〜3年生)

今日の献立は、パン、牛乳、ボロニアカツ、カラフルサラダ、コーンポタージュスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科と音楽の並行授業

社会科は、環境についての勉強をしています。大気や水質の汚染について、過去に起こった公害被害を調べ、これからの地球環境について考えていました。また音楽は、合奏をするために楽譜を読んでいました。「どの順番でいくのかなぁ?」と考えながら…。でも合奏の曲が「紅蓮華」なので、いつもより積極的に見えたのは気のせいだったかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、2年生、6年生凧あげ大会2

6年生は、凧が落ちないように…。少し風があったので、いい凧あげ日和でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、2年生、6年生の凧あげ大会

先日から1,2年生が製作した凧を6年生と一緒にあげました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 体育館塗装工事終了

第2期長寿命化改修工事もほぼ終了!体育館の外装用足場も外され、お化粧直しされた体育館が…!体育館内もピッカピカです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

頂点をねんど、辺をストローにしてハコを作って勉強中!ストローをていねいに切りそろえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「どうぶつの赤ちゃん」ライオンとシマウマの赤ちゃんの様子について、教科書から抜き出して元気よく発表!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

「My best memory」のところを勉強しています。現在・過去で動詞が変化することを勉強していたので…。小学校の一番の思い出は?運動会?英語でどう表現する?
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中(1年生〜3年生)

静かにおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(4年生〜6年生)

今日の献立は、ごはん、牛乳、じゃが豚キムチ、ひじきサラダです。4年生は、いただきますをする直前でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

今日は、サッカーボールを使ってドリブルの練習中!折り返しの時のパスも上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 3年生 理科

「電気で明かりをつけよう」のプリント(テスト)に挑戦中!自分の考えを書くところ(生活していくうえでどんなことに役立つと思いますか?など)もみなさんしっかり書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 もち米販売について

先週金曜日に配布させていただいたもち米の注文書について、本日分をもって「完売しました」のでお知らせします。
画像1 画像1

給食中(4年生〜6年生)

皆さんおいしくいただいていました。しらたまおいしかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(1年生〜3年生)

今日の献立は、ハヤシライス、牛乳、フルーツしらたまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972