児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。

朝のあいさつ運動

今年最後のあいさつ運動。寒さも少し落ち着き、元気にあいさつを交わしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく学ぶ

画像1 画像1
「どうしようかな」「付箋に書けばいいかも」「頭いいなあ」そんな会話をしながらどんどん準備が進んでいます。とても楽しそうです。
画像2 画像2

6年生 総合

パワーポイントでプレゼンの資料を作成中です。見やすい文字の大きさや色、バランスなどを考えながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日 授業風景2

1年生は体育のなわとび、2年生は算数の学習、4年生はクリスマス会の準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日 授業風景

3年生の算数の授業、5年生の体育ドッジボールの様子、6年生の漢字50問テストの様子です。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい昼休み

画像1 画像1
水曜日は15分しかない昼休みですが、元気に外で遊んでいます。ちょっと、茶色い土も見えますが、そんなことは全くお構い無しの子ども達です。
画像2 画像2

授業の様子

12月23日(水)の授業の様子です。4年生は国語のテストの答え直しなど、5年生は文章作り、6年生は国語のテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

12月23日(水)の授業の様子です。1年生は国語の漢字学習、2年生も国語、3年生は外国語活動でALTの先生にクリスマスカードを渡している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 5時間目の様子

12月22日(火)の5時間目の様子です。4年生、6年生は図工の版画、5年生は、総合的な学習で、パソコンを使って調べものの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数の授業

12月22日 1年生が身近にある、大きい数を数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽の授業

12月22日、1時間目、2年生の音楽の授業です。密に気をつけて鍵盤ハーモニカを演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

校内の様子です。赤い羽根募金の呼びかけがはじまっています。放送室では朝の放送が、水飲み場では朝の手洗いが行われていました。やるべきことをしっかりとやりきる松恵っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

面積の学習です。ノートに決まった広さの図形をかいています。いろいろな形がどんどん描かれて友達と交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

ころがしドッチボールです。内野の人以外に応援する人も審判のひともしっかりボールを見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生2時間目 社会

社会科の学習中です。電子黒板にシートを映し、まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 薬物乱用防止教室

千歳警察者から講師の方を招き、学習しました。身近な話題からはじまり、薬物の恐ろしさを知りました。今日学んだことをご家庭でもぜひ話題にしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の風景 1年生

2時間目 1年生の算数の授業の様子です。みんな、落ち着いた雰囲気で真剣に授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生ミニバレー

12月18日(月)1時間目の3年生のミニバレーの様子です。子どもたちもルールについてかなりわかっており、元気にミニバレーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生読書

図書室前を通りかかると思わず戻って図書室をのぞくくらい、静かに読書をしている5年生です。読書は心と知識を豊かにしてくれます。たくさんの本と出合ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

来ました!サケのたまご

昨日、無事に水槽に入りました。キラキラ光って本当に美しいです。生命の誕生を待ち望んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 在、卒合同練習(2h)
3/17 卒)総練習(2、3h)
3/18 卒)前日準備5年生のみ6時間授業
3/19 第50回卒業証書授与式
3/20 祝日(春分の日)

お知らせ

学校だより

学年だより