最新更新日:2024/06/01
本日:count up15
昨日:190
総数:330366
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 算数

「もうすぐ2年生」1年生の復習問題に挑戦中!がんばっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

ボールを2個いれてのドッヂボール。当たらないよう上手に逃げていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

街の発展と交通の関係について勉強中!今と昔の生活様式も比較しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り班対抗ドッジビー4

本年度最後のドッジビー。6つのグループが参加して対戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式の練習

少し寒かったですが、本番に向けて練習しました。しっかり声でていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 3年生 書写

今日は、「はらい」の学習をしました。
「左はらいは、うまくいったけど、右はらいが、むずかしい〜。」
という子どもがたくさんでしたが、清書は自分の中で納得のいく字が書けたようです。
画像1 画像1

2年生 国語

手紙の書き方について勉強しています。となりにすわっているお友達から手紙をいただいたので、お返事を書いて読み返しをしているところでした!うまく書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

いただいていま〜す!(4年生〜6年生)

みなさん静かにいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただいていま〜す!(1年生〜3年生)

今日の献立は、ごはん、あげはるまき、じゃこあえ、やさいボールのスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろばん

2回目のそろばんの授業です。
苦戦しながらも、みんなで楽しくできました。
画像1 画像1

3年生 国語

モチモチの木 医者を呼びに行くため、夜の寒くて怖い道を走った豆太の気持ちについて考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り班対抗ドッジビー3

大休憩に6チームが対戦!互いにあいさつを終え、試合開始!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

勉強や生活の中でがんばったことを書きました。給食当番や掃除をがんばった児童、くりあがりの計算やなわとびがんばった児童。1年間のがんばっている姿は、「カテゴリ−1年生」のところにありますので機会があったら見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

タグラグビーに夢中!3人対3人で試合をしました。、ボールを前に出さないルールも身についてきたようです。あとは走ってうまくパスできるように…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 6年生 体育

曇り空少し肌寒く感じられた運動場でスポーツ鬼ごっこ!なかまにアイコンタクトを取りながら、相手の陣地のコーンを…。「もうちょっとやったのに〜!」と悔しがる児童も…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東日本大震災追悼2

午後2時46分、みんなで被害にあわれた方に対して黙とうを捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東日本大震災追悼

午後2時42分、東日本大震災のことについて校長先生から放送がありました。地震や地震による津波によって亡くなられた方(不明者も)、震災関連で亡くなられた方を含めると2万2000人以上の方が…。子供たちにとっては、ピンとこない部分もあったかもしれんせんが、震災の教訓をしっかり受け継いでいかなければならないと思います。(保護者の方は、阪神大震災の時、児童のみなさんと同じくらいの年齢だったのでは…)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生  音楽

音楽室で先生が、琴爪を付けて琴を弾いてくれました!次はみんなが弾く番!それまでに音の出し方を…。「さくら さくら」を弾きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

130年から70年前に広がった鉄道についての勉強!船で1日近くかかったところも、鉄道を使えば1時間で!人の行き来がさかんになることによって、少しづつまちが発展していったことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

今日は体育館で、王様ドッジをしました。誰が王様なのか…。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972