児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。

3年生 理科の実験

校長室前の廊下は直線で障害物もなく、とても便利なので、理科の実験などが行われています。今日も3年生のにぎやかな声が・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生ヘイリー先生と

4時間目はヘイリー先生と外国語の学習です。「How are you?」 「I‘m hungry !」「今日の給食は?」「ハンバーガー」「大好き!」「Me too.」盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

漢字の学習です。「陸」という漢字を学習しています。本当は「はね」ないのに、活字ははねている字が多いよ。と先生からの説明です。その通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語

カタカナの学習をしています。「マ」のおへそはどこだ?指で押さえてね。と先生。みんなちゃんと「マ」のおへそをおさえてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ヘイリー先生と

元気いっぱい三年生とヘイリー先生です。答えが出るたびに「うわー」「やった!」と教室が明るくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習開始

教育実習の開始です。3週間の短い間ですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会

先週の暑さがまぼろし〜のような爽やかな気温です。子ども達も長袖をきています。6年、5年、4年生の朝の会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫祭週間 3年生

8月28日(金)に、3年生が収穫祭を行いました。「ミニトマトのカプラーゼ(チーズ焼き)」と「野菜の天ぷら」を作りました。できた料理をおいしく食べることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り清掃 その2

静かに時間内に終わるよう、意識して掃除をしています。低学年もちりとりの使い方がとても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り清掃 その1

松恵小ならではの縦割り班での掃除が始まっています。高学年が掃除の方法をしっかり教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何気ない朝の風景

手洗いの後、階段にはってある6年生の作品を見ています。ウイットに富んだなかなかの作品が並んでいます。4年生教室前には虫かごが。中にはカンタンがいます。1年生教室では朝の会が進行中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やさしさの花

生活委員会では「やさしさの花」という取組をしています。他の人からしてもらって「やさしいな」とか「うれしかったな」と思ったことがあった時には、花にシールをはります。花がシールでいっぱいになるといいですね。それから、下の写真は朝の図書室での、本を返したり、借りたりしている場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 新しいALTと学習

8月24日(月)2年生も新しいALTの先生と外国語の学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

耳鼻科検診

1年4年の耳鼻科検診です。痛くないとわかっていても緊張気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

国語の学習です。夏の言い方について学習しています。それにしても、今日も暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

栗の実

校庭には栗の木がたくさんあります。今年もたわわに実がついています。秋がとても楽しみです。
画像1 画像1

5年生の収穫

鍬をもって畑へ。時々、トンボをとりながら草もとっています。たくさん野菜が収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 枝豆収獲

なかなか抜けない枝豆。パワーが不足してるのか?と思ったら無事、抜けました。鈴なりに実がついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 倒立の練習

3年生が倒立の練習をしています。まずは壁に向かって練習です。上手にできています。練習、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

今日は歯科検診です。ソーシャルディスタンスはもちろん、終わった後は手を消毒しています。待っている時は、やっぱりドキドキしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

学年だより