最新更新日:2024/06/26
本日:count up22
昨日:110
総数:332584
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

いただきま〜す!

今日の献立は、パン、牛乳、わかどりのハーブむしやき、コーンポタージュスープでした。今日もおいしくいただきました。食べているときは皆さん静かでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 給食準備中

4限目の授業が伸びたため、準備するまでの時間が少しおそくなりました。当番さんは段取りよく、また配膳される側もスムーズに準備することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

今日は勇気100パーセントの曲に合わせて体操をしていました。はじめてなので教室でDVDを見た後体育館へ…。先生に合わせてみんな元気に体操をしていました。2人の先生も軽快な動きでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

体育館で実験(風の強さと車が移動する距離について)した結果をまとめているところでした。また、風があたる面積についても考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

今日は、発表のしかたについての勉強!先生の発表をみんなで聞いているところです。しっかり発表できるようにがんばって原稿をつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

マット運動(開脚前転、後転、倒立など)に一生懸命取り組んでいました。壁の説明や仲間のやっている様子を見たりして挑戦していましたよ。できたときはニコニコ顔!できなかったらもう一度挑戦!みなさんがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日 6年生国語

みんなに提案するテーマについての授業でした。選んだきっかけや現状、問題点などいろいろ具体的なことを出していました。どんな提案がになるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

床の改修

今日は、理科室前廊下と家庭科室の床をきれいにしてくれました。午後からは、ほかの場所の床材もていねいに張ってくれていました。明日来たらびっくりするかも…。(写真にはないですが、1階トイレの照明も変わりました!)
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す

今日の献立は、ごはん、牛乳、アジのなんばん漬け、のっぺい汁です。おいしくいただいていました。家で食べるのと違って結構しっかり食べたのでは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食準備中

久々の給食!段取りは休み明けでも順調に…。手早く配膳していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

合同な図形についての勉強!「合同な図形ってどんな図形?」自分考えをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

モーターを使った模型を苦戦しながら作製中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

漢字ドリルの書きとりをしているところです。ていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「おおきなかぶ」の2枚目のプリント(テスト)に取り組んでいました。先日みんなで物語を演じたので、それを思い出しながら頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 夏休み明け放送集会

児童会役員の司会のもと、放送集会をおこないました。校長先生から、熱中症にならないためにこまめな水分補給、給食はしっかり食べること、また新型コロナ対策は今までどうり実施してください!の三点について話がありました。まだまだ暑い日が続きます。体調管理はしっかりしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベランダ防水工事2

昨日下処理したところに、青色防水ペイントがされました(ピッカピカでした)。明日以降、その上に防水シートなどを施工して終了となるようです。猛暑の中、刷毛やローラーを使っての作業は大変だったと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月10日 改修工事

昨日から2階教室のベランダと西側階段の施工がされています。また校舎内ではトイレの改修もされています。猛暑の中、作業員さんは黙々と働いていました。(写真は9日の作業終了後撮影)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 レクリエーション

いつもとちがう学校生活を満喫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

今日は1年生と一緒にレクリエーションをしました。準備をしてきた6年生は、楽しんでいる1年生を見てニコニコ顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

壁に張ったいる説明をしっかり読んでマット運動がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972