最新更新日:2024/06/26
本日:count up9
昨日:110
総数:332571
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 国語

「お母さんから秘密の宝物を見せてもらったこと」の朗読をメモを取りながらしっかり聞いていましたよ。なかなかむつかしかったのでは…。どんな話であったか子供さんに聞いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳

「がんばれポポ」の教材を使って道徳の授業を行っていました。「自分たちもがんばるぞ!」と前向きな気持ちになれた授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日 1年生算数

今日はバス(黒板の前)に乗ったり下りたりしながら、「ふえたり」「へったり」の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数(自習)

本日担任の先生が、出張のため自習監督にいきました。解答したプリントを見ると、辺の長さが10倍になると体積は…。ゆっくり考えれば理解できるはず!今日飲んだ牛乳200mLは200㎤で、5本飲んだら1L飲んだことになります。忘れないでくださいね!
画像1 画像1

3年生 国語

「まいごのかぎ」のプリント(テスト)をしていました。担任の先生から「クラス、番号、氏名をかいて始めなさい」の声掛けで、みなさん真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

英語のヒアリングのテスト真っ最中!耳を澄ませて英語を聞き答えを…。どっちかな?と迷うところもあったのでは
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 掃除の時間

今日もピッカピカに廊下、教室の床の雑巾がけをしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 いただきま〜す!

今日は学校で一番早く「いただきます」がいえました。今日の献立はパン、牛乳、とりにくのパリパリやき、クラムチャウダー、アセロラゼリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食準備中

今日は2年生におじゃましました。準備する給食当番も配膳してもらう児童もスムーズにできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

今日は、初めて絵の具を使って絵を描きました。先生からは「ふでをたてて使いましょう」と言われていました。あとかたづけも、水を少しづつ流しながらパレットと筆を洗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科

今日は、清掃工場のはたらきやそこで働いている人のことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科と算数

家庭科では「なみぬい」を集中して取り組んでいました。いつも以上に静かでした!また、算数では掛け算の練習問題の答え合わせを行っていました。みなさんまるをする音だけが…。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日 2年生国語

みんなの好きな「スイミー」の音読をしていました。昨日急なお休みだったので、家でもしっかり音読していたように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日の予定です

本日臨時休校となりましたので明日の時間割を掲載します。

7月9日(木)の時間割
1年生
1限さんすう 2限 ずこう 3限 ずこう 4限 こくご
5限 こくご

2年生
1限国語 2限 算数 3限 体育 4限 生活 5限 国語

3年生
1限国語 2限 算数 3限 学活 4限 体育 5限 国語 6限 理科

4年生
1限社会 2限 算数 3限 総合 4限 国語 5限 体育 6限 国語

5年生
1限算数 2限 家庭 3限 国語 4限 外国語 5限 国語
6限 算数

6年生
1限社会 2限 算数 3限 外国語 4限 国語 5限 外国語
6限 総合

あおぞら学級 A1、A2、B は交流学年と同じ時間割です。

七夕飾りつけ

それぞれの班が、飾りつけしたものは図書室前に並んでいます!12本もそろえば…。6年生のみなさん、いろいろ指導してくれたり、飾ったササを運んでくれたりしてありがとうございました。

画像1 画像1

4年生 ディベート!

授業中の私語を減らすためにどうすべきか?真剣に話し合っていました。1時間では結論が出なかったようで、また次回に…。自分の考えしっかり発言できるようになろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科

今日はメダカのたんじょについてのプリントをしていました。飼っているめだかは、卵を産みませんでしたが…。しっかり頑張ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す

今日の献立は、パン、牛乳、星型ハンバーグきのこソース、ボイルやさい、たなばたスープです。みなさんおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食準備中

今日もスムーズに配膳してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

さあプリント(テスト)だ!がんばるぞ!一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972