最新更新日:2024/06/26
本日:count up39
昨日:126
総数:365649
暑くなってきました。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

クラブ活動

クラブ活動の様子です。まずは、スポーツ、庭野から。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会主催 雑巾レース

第1回雑巾レースが体育館で行われました。なかなか体力も消耗して大変ですが、みんな最後まで頑張りました。先生も参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日の給食メニュー
画像1 画像1

掲示板

今日の掲示板。
画像1 画像1

授業研究

放課後は、教員で、研究協議を行いました。いつもいい授業研究会になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

4年生で研究授業がありました。算数で、正方形や長方形を使って、いろいろな形の図形の面積の求め方について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

続きです。6年生です。修学旅行新聞を作成中。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

続きです。5年生算数です。面積の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

続きです。2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景

今日の授業の様子です。6年生理科、1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一枚

画像1 画像1
おはようございます。新しい週の始まりです。

修学旅行〜観光スポット編〜

最後の写真です。パンダの食事風景です。見事に、ササというよりは太い竹を歯で割って食べていました。おいしそうに食べていますが、本当においしいのでしょうか?栄養バランスは大丈夫?といろいろ考えてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜観光スポット編〜

では、動物を少しだけ紹介します。生まれたてのキリンの赤ちゃんを見ることができました。赤ちゃんと言っても、身長は、180cmもあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜観光スポット編〜

アドベンチャーワールド。園内が広すぎて、まだまだ見ていないところや、やってみたい体験がありそうです。アニマルショーは、大人気でした。ペンギン王国は、間近にペンギンや孵化したての赤ちゃんペンギンを見ることができます。パンダは、寝ていることが多いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜観光スポット編〜

串本海中公園。たくさんの魚やウミガメ等を見ることができました。海中展望台の小窓から自然の魚が見れるところが素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜観光スポット編〜

橋杭岩。強風でしたので、波も勢いよく岩にぶち当たっていました。自然が創り出す見事な造形美です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜観光スポット編〜

Blue Beach Nachi. ホテルから徒歩15分程度のビーチです。早朝6時過ぎの景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜観光スポット編〜

那智の滝。遠くから三重塔とともに見るもよし、近くからその迫力を見るもよしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜観光スポット編〜

青岸渡寺。西国第一番札所としても有名です。この建物もりっぱです。寺ですが、狛犬がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜観光スポット編〜

熊野那智大社。熊野本宮大社、熊野速玉大社とともに熊野三山の一社です。立派な建造物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132