TOP

4.17 「本がいっぱい!」

 1年生が、本の借り方・返し方、図書館のマナー等を勉強しました。これから、たくさんの本に親しんでね。
画像1
画像2
画像3

4.17 臨時休業に向けた図書貸出

 明日から臨時休業となります。
 学校では、「学習だより」「生活だより」「保健だより」など、臨時休業期間中に役立つ資料を用意して、子どもたちに指導しました。
 また、本日、全校児童に本の貸出を行いました。通常一人3冊までとしていますが、休業中に少しでも本に親しんでほしいという願いのもと、一人10冊までとして貸し出しました。これから、不要不急の外出は控える等、制限が加えられる生活となりますが、少しでも心豊かに生活してほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

4.14 初めての給食

画像1
画像2
画像3
 「待ちに待ってました!」
 1年生が初めての給食です。配膳や食べ方等を担任が指導した後、
「いただきます!」
「学校のカレー、おいしい!!」
 と、みんなもりもり食べていました。

4.13 初めての委員会活動

 学校をよりよくしようと、4年生以上が各委員会で話し合って計画し、これから活動がスタートします。
画像1
画像2

4.8 1年生・ひまわり歩行訓練

画像1
画像2
画像3
 肌寒い中でしたが、1年生・ひまわりが歩行訓練を行いました。自分の命を守るため、交通指導員の方のお話を真剣に聞いて、訓練しました。これからの登下校に役立てていきます。

4.8 朝読書

画像1
画像2
 火・水・金曜日、全校一斉に、全員で(先生も一緒に)朝読書を行っています。本を読むこと自体の充実感や落ち着いた気持ちの醸成を図っています。

4.7 1年生登校初日

画像1
画像2
画像3
 登校した時、6年生のお兄さん・お姉さんに優しく教えてもらいながら、朝の準備をしています。色々なことを早く覚えていけるといいね。

令和2年度恵み野小学校入学式

画像1
画像2
 47名の1年生が恵み野小学校にやってきました。
元気に小学校生活がスタートです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新2、6年登校 転入児童受付
4/6 着任式 前期始業式 入学式10:30

学校だより

年間行事予定

保健便り

図書便り

学習だより

新型コロナウイルス感染症予防対策マニュアル

恵み野小学校新型コロナウイルス感染症予防対策マニュアル

恵み野小スタンダード

いじめ防止基本方針

恵み野小学校 自己評価・学校関係者評価書及び報告書