☆☆☆ 生徒や学校の様子を掲載しています ☆☆☆

あいさつ運動

画像1 画像1
 毎週木曜日、若草会役員・代表委員会による「あいさつ運動」が生徒玄関で行われています!委員の皆さんは、大きな声であいさつしています。他の生徒も、それにしっかりと応えましょう!
 今日も、暑くなる予報です。残暑厳しい毎日ですが、体調管理にも気をつけたいですね!テストもあと1週間、中学生は忙しいです。何事も頑張ろう!

放課後活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は、宿泊学習にむけた「学年委員会」が始まりました。3週間後にむけての準備を頑張っています!(写真左)
 吹奏楽部は、9月22日(火)の定期演奏会が本校体育館で行われます。その演奏会にむけて一生懸命練習しています!(写真中・右)

【市内学校一斉公開日】 中止 のお知らせ

 江別市教育委員会より通知があり、コロナウイルス感染症の収束が見込まれない状況であることを受け、感染拡大防止の観点から、10月23日に予定されていた学校一斉公開日を中止することになりました。
 学校選択制利用などのために、学校見学を希望される方は、直接「江別第二中学校」へご連絡いただけると個別に対応します。どうぞよろしくお願いします。

小中合同 あいさつ運動実施!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、進めてきた「小中連携」の動きも今年度は多くが中止となりました。そのなかで、なんとか今できるものはないかと考え可能となったのが今回の「あいさつ運動」です。
 小中学校の児童会、生徒会の役員が一緒に登校してくる小学生に大きな声であいさつをしました。一緒に行うことで、より一層あいさつの良さを感じることができました!

スタート!前期後半!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の猛暑が嘘のように、過ごしやすい気温で夏休み明けを迎えました。生徒にとっては良かったと思いきや・・・授業の様子を見ると何となくドンヨリ。見上げればそらも曇天。短い夏休みで疲れも抜けていないのかな〜。今週は2日間なのでなんとかペースを掴み、来週からは全開と行きましょう!
 給食が通常に戻りました!ありがたみを感じますね。これでみんなも元気が出たと思います。

高校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日から短い夏休み。3年生にとっては、受検にむけた大切な期間ともなります。その夏休み突入直前に、本校独自の『高校説明会』が本校体育館で開催されました。
 江別市内3つの公立高校の校長先生、教頭先生、進路担当の先生が来校され、丁寧な説明をしてくれました。3年生も意欲が向上し明日から充実した日々を送れるのではないでしょうか?期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 安全点検日
4/5 学級発表・職員会議
4/6 資源回収日