最新更新日:2024/06/26
本日:count up95
昨日:89
総数:189315
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

修学旅行(その13)

画像1
 今お土産を買い終わりました。

修学旅行(その12)

画像1
画像2
画像3
 リラックスそしてお買い物中

修学旅行(その11)

画像1
画像2
 楽しいひとときです。

修学旅行(その10)

 今は自由行動の時間です。これから随時子供たちの楽しんでいる様子を写真でお伝えしていきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(その9)

画像1
画像2
画像3
 いよいよみんなが待ちに待ったアドベンチャーワールドに到着しました。着いたらまず集合写真を撮り、昼食を食べました。今から班ごとの自由行動の時間になります。笠田小学校を代表する6年生としてふさわしい行動を期待しています。修学旅行の締めくくりの場所となります。最後まで楽しむ気持ちを忘れずに、良き仲間と共にいい思い出を作ってください。

修学旅行(その8)

画像1
画像2
画像3
 太地町立くじらの博物館に着きました。イルカの餌やりをしました。初めはすごくドキドキしていましたが、だんだん慣れてきてイルカと友達になったような気分でした。今からいよいよアドベンチャーワールドに向けて出発します。

修学旅行(その7)

画像1
画像2
画像3
 修学旅行2日目です。夜はぐっすり眠れたそうでみんな元気に朝を迎えてくれています。布団もきれいにたたんでいるあたりはさすが6年生です。朝ごはんもしっかり食べて、ホテル浦島の方に6年生代表の子供があいさつをしてくれました。今から太地町立くじらの博物館に向けて出発します。

修学旅行(その6)

画像1
画像2
画像3
船に乗り全員無事ホテル浦島に着くことができました。フロントでは代表の子供があいさつをしてくれました。美味しい料理をたくさん食べ、入浴もすませました。たくさん歩いて疲れましたが、しっかり寝て明日も楽しみましょう。

修学旅行(その5)

画像1
画像2
画像3
熊野那智大社、青岸渡寺、那智の滝に行って来ました。階段を上るのは大変でしたが上から見える景色はとてもよかったです。日本最大と言われているジャンボおみくじもありました。今はバスに乗って元気な様子でホテルへと向かっています。

修学旅行(その4)

画像1
熊野那智大社、青岸渡寺へ向かっています。途中で下車し橋杭岩で写真を撮りました。

修学旅行(その3)

潮岬展望タワーと南紀熊野ジオパークに着いて、昼食はカレーライスを食べました。その後本州最南端潮岬で写真を撮りました。そこで見る景色は最高でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(その2)

串本海中公園に着きました。いろいろな魚やウミガメを見ることができ、みんな楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(その1)

 修学旅行(1日目)いよいよスタートです。さわやかな秋晴れの下、子供たちは元気に出発していきました。楽しい思い出をたくさんつくってきてください。
画像1
画像2
画像3

明日から修学旅行です。

画像1
いよいよ明日は修学旅行です。6年生のみなさん早く寝て元気に登校してください。

体育科 (1年生 その2) 10月1日

 50m走をしました。ゴールをめざして一生懸命走ります。運動会での徒競走が楽しみですね。
画像1
画像2

音楽科 (1年生 その1)

 「ドレミファソ」のなかから音を選んで旋律をつくります。すぐに鍵盤ハーモニカで確かめることができないのが残念ですね。
画像1
画像2

国語科 (2年生)

 「がまくんの家のばめんを人ぶつになりきって音読しよう」をめあてにがまくんとかえるくんの気持ちを考えて読み方を工夫しました。
画像1
画像2

社会科 (3年生 その2)

 「消ぼう士は、きん急事たいがないときにどんな仕事をしているのか知ろう」をめあてに、教科書を読み消防士さんの仕事の内容を学習しました。
画像1
画像2

体育科 (3年生 その1)

 タグラグビーをしています。試合をしていないチームはパスの練習をし、試合に備えています。
画像1
画像2

外国語活動 (4年生)

 キーワードになる単語「eraser」のとき、消しゴムをどちらが早くとるかというゲームをしています。よく聞いて、お手つきしないでできました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279