最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:48
総数:330931
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 参観授業2

練習した成果発揮できたかな?最後に1年生の思い出作文を読みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 1年生授業参観

少し緊張した面持ちで…。でもしっかり発表していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

「もうすぐ4年生」シーンとした教室で計算問題に挑戦中!その後答えを確認しました。赤丸ばかり!でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食いただいていま〜す。

みなさん静かに給食いただきました。おいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中(4〜6年生)

今日の献立は、パン、牛乳、ハンバーグデミグラスソース、マカロニサラダ、キノコスープでした。4年生は、「いただきます」をするところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

明後日の発表に向けて最終原稿を確認していました。自信をもってしっかり発表してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

学年のまとめテストに挑戦中!しっかり文章を読み取って答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日 1年生

明日の発表のリハーサル中!下の2枚の写真は、新出漢字の勉強をしているところです。「右」と「左」で一画目の違いについて、しっかり聞いていました。そのあとみんなで「そら書き」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

今日は、糸電話を使って音が伝わるしくみについての勉強!みなさん興味関心◎でした。いろんなことに関心を持って、理科の授業に挑もう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

分数習っています!もとの大きさと比較しながら、2分の1や4分の1についての勉強!ちょっと難しいけど、しっかり聞いていました!パンの日にまた復習かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 授業参観に向けて

新しい体育館で初めて合奏の練習をしました。授業参観、ぜひ楽しみにしていてください。
画像1 画像1

2月22日 4年生 国語

調べてわかったことを話すために、どのような工夫をしたらいいのか?をみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

防災についての調べ学習をして、それぞれ感じたことを発表していました。みなさんしっかり発表できていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

昨日より少し大きな声でスイミーの音楽劇の練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中(1年生〜6年生)2

今日も静かにいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中(1年生〜6年生)

今日の献立は、ごはん、かんとうに、みつおさつ、のりかつおふりかけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

林業の仕事についての勉強!12月の森林学習を思い出しながら、仕事に従事している方は、手間ひまかけて大切に育てていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 保健と音楽の並行授業

保健では、喫煙による体への害やまわりの人への影響、また飲酒による依存症などの内容でした。特に成長段階での喫煙、飲酒はいろんなところに影響するので…。しっかり理解しておきましょう!音楽では「虹」をみんなで演奏!全員での合奏が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活

発表会の練習中!早口言葉も…。発表が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

今日は図工室で作品づくりをしました。まもなく完成します。あとは乾かすだけ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972