最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:48
総数:330933
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 4年生のあとに引っ越し作業中

どんどん机といすが…。3階の図工室から2階の6Aのピッカピカ教室に!ちょっと狭いかなぁ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 引っ越し作業

5年生のお手伝いもあり、もとの4Aの教室に引っ越すことができました!使った部屋の掃除だー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中 3,4年生

今日お献立は、げんきっ子こんだて!パン、牛乳、ふゆのやさいのクリームシチュー、もやしとピーマンの胡麻ドレッシング、クリスマスのショコラケーキです。おいしくいただいています。発見!クリスマスのショコラケーキの包装に違いが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 大掃除前の掃除

日頃できていなかったところを念入りに掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生が教室でクリスマス会

それぞれの教室でクリスマス会!「あわてんぼうのサンタクロース」それぞれのクラスで歌いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス会3

それぞれの教室で和気あいあいと…。教えたり教えられたりしながら、あっという間に時間が過ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会2

「ふえおに」の後各教室に分かれて工作中!6年生が先生になって、みんなに作り方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会

運動場で縦割り班に分かれて集合!みんなで「ふえおに」をしました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み集会2

校長先生から「メリークリスマス!」の掛け声のあと、「メリーって何かなぁ?」と…。校長先生は疑問に思ったので…。「知らないことがわかることの大切さ」についての話がありました。また、生徒指導主任からは、コロナ対策と遊びと勉強の充実、交通安全についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み集会

1限目に冬休み前集会を行いました。校歌斉唱のあと、12月4日に実施した校内マラソン大会の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中 1,2年生

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバの生姜煮、ゆずあえ、みそ汁でした。みんなでおいしくいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

お手紙を書いています!担任の先生から「てがみをかく相手がいい気もちになるようにかこう!」と指導していました。児童のみなさんは、きちんとした姿勢できれいに書いていましたよ
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科

五穀豊穣を喜び、笛や太鼓を響かせて地車が練り歩く秋祭りのことについての勉強!その始まりや伝統についても学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

シーンとした教室で「割合」の復習プリントに挑戦中!「どっちで割るんだったっけ?」と悩んでいる児童も…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 書初め会の練習中

みなさん集中して書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

2つのグループに分かれて8の字とび!初めてなので連続してとぶのは…。タイミングを取りながらニコニコ顔でがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日 3年生 音楽

今日は2つのグループに分かれて合唱と合奏の発表!少し緊張した様子でしたが、しっかり発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

たからのある場所をどのように伝えたらいいの?もとになるところを決めて…!みなさんしっかり発言していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 書初め会の練習中

担任の先生から、それぞれの文字について注意するべきところの説明があった後、みなさん静かに練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

今年最後のユリア先生との授業!今日は「What would you like?」の問いかけに「I'd like….」食べたいものを答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972