最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:219
総数:512784
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

小学校最後の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事、運動会が終わりました。みんなが主人公として、一人一役活躍できました。さすが6年生。練習期間は短く、大変でしたが、日頃の成果が発揮できたと思います。

運動会

本日、令和2年度秋季運動会が無事開催されました。
今回は大幅に短縮された中での開催でしたが、リレーでは勝つための走順を考えたり、表現運動では協力して一つのものを作り上げたりと一生懸命に取り組むことができました。
ここまで約1ヵ月の間、必死に練習してきた姿を見て、5年生としてさらに大きく成長できたのではないかと感じます。
子どもたちのがんばりを見に来ていただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 全員リレー

 4年生の全員リレーは、1秒でもタイムを縮めるための作戦として、走る順番を自分たちで考えました。走るのが苦手な人も、得意な人も、それぞれが自分の力を出し切ってバトンをつなぐことができました。
 走るときだけでなく、並び方や入場の仕方、応援の仕方もとても素晴らしかったです。さすが4年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 RUN〜明日に向かって〜

 3・4年生のダンス「RUN〜明日に向かって」です。短い練習期間の中でしたが、みるみるうちに振り付けを覚え、動きが大きくなり、友だちともそろえることができるようになっていきました。
 入場前は緊張していましたが、本番に強い4年生。今までで一番のダンス、最高でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動会で疲れていると思います。明日、明後日の二日間ゆっくり休んで火曜日からまた元気に学校へ来てほしいと思います。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が無事終わりました。
少ない練習時間の中で子どもたちはとても頑張っていたように感じます。
また、ダンスが好きな2年生は、「一緒におどろう」で、今までで一番上手に踊ることができていました。今日は子どもたちの頑張りをお家でたくさん褒めてあげてください。

運動会

3年生になって、初めてのリレー!

何度も練習しました。バトンパスが決めてです。
今日は、自分の力以上に力走した3年生でした。

がんばりました!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った「運動会」が行われました。
3年生のみんなは、「めあて」に向かって頑張ることができました。

RUN〜明日に向かって〜は、練習の時から、かっこよく身体を大きく動かして踊っていました。
今日のダンスは、「最高!!!」でした。

「カメラがあったから、緊張した。」「めちゃくちゃ頑張った。」などの声が聞こえてきました。

運動会〜1年生その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ゆっくり休んでくださいね。

運動会〜1年生その1〜

小学校初めての運動会、どうでしたか?
今日の本番では、練習の成果を発揮できたでしょうか?

今日は、とってもよくがんばったと思います。
50M走では、腕を力いっぱい振りながらゴールを目指して一生懸命走ることができましたね。
ダンスでは、何度も何度も練習した成果がとてもよく表れており、自信をもって笑顔で踊れていてとっても素敵でした。
選抜リレーでは、クラス代表としてふさわしい活躍ができていました。

運動会までの練習で学んだことは、今日で終わりではなく、これからの学校生活の様々な場面で活かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(金)の給食です

今日の給食のメニューは

ごはん
ほねくのいそべあげ
けんちんじる
つきみだんご
牛乳

今日は「げんきっ子こんだて」です。今月のテーマは「十五夜」です。2020年の十五夜は10月1日でしたが、満月は10月2日です。今夜も月がきれいに見えるといいですね。
いつもおいしい給食をありがとうございます。
みんなでいただきます。


画像1 画像1

10月1日(木)の給食です

今日の給食のメニューは

パン
わかどりのハーブむしやき
ちゅうかサラダ
コンソメスープ
牛乳

わかどりのハーブむしやきには、バジルとオレガノが使われています。
いつもおいしい給食をありがとうございます。
みんなでいただきます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新入児用品引換 (10:30〜11:30)

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825