TOP

集会後の学級での活動

画像1 画像1 画像2 画像2
学年集会が終わり、児童たちは、各教室で新しい
教科書や配布物を受け取りました。新しい友達、
新しい先生との一年間の始まりです。
体育館前の染井吉野が満開です。

始業式後の学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から新学期!
始業式の後に各学年で集会を行い、
改めて、先生の紹介や大切にして
ほしいことを伝えました。

明日から新学期!

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から新学期が始まります。
新入生を迎える準備が進んでいます。

季節の移り変わり

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の木々の様子が日増しに変わっています。
八重桜は7部咲きになっています。また、けや
きや、メタセコイヤには若葉が見えています。
確実に時間が積み重ねられていることが実感で
きます。

学校の八重桜が咲き始めました

画像1 画像1 画像2 画像2
染井吉野がこぼれ桜となり、花畳や、花いかだを作って
います。桜の楽しみ方は、いろいろありますね。
学校の北駐車場にある八重桜が咲き始めました。染井吉
野からしっかりバトンが渡されています。令和2年度か
ら3年度へのバントと重なり、楽しくなりました。

体育館前の染井吉野が満開

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館前の染井吉野が満開です。
そんな校庭には、児童の遊ぶ声が響いて
います。春の風が柔らかく感じます。

今日から新年度

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から新年度です。児童玄関前の花壇の
チューリップがきれいに咲いています。
児童の登校が待ち遠しく思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
太田市立尾島小学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市亀岡町甲61番地2
TEL:0276-52-0019
FAX:0276-52-0056