最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:48
総数:330933
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

給食中

おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

3年生と4年生で行いました。背が伸びる時期にさしかかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

新出漢字の勉強中!新しい漢字を使って文章を作りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての給食3

おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生はじめての給食2

おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての給食

真新しい給食着に着替えて給食当番!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 習字

はじめての習字!うまく筆をつかうことできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

線対称な図形の書き方についての勉強!「垂直」「等しい長さ」を意識しながら図形を描いていました。次は点対称!しっかり!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

ボールを使う前に体ほぐし!目の前にあるボールをどちらが早く取れるか!「あたま」「ひざ」「ひざ」と言われたらその場所を手でふれ、「ボール」と言ったら…。真剣な表情でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 4年生 音楽

「拍にのってリズムを打とう」四分音符や八分音符を手拍子で確認!
画像1 画像1
画像2 画像2

静かにいただいています。

おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

今日の献立は、パン、牛乳、ボロニアカツ、ポテトサラダ、コンソメスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 評価テストに挑戦中

静まり返った6Aの教室で鉛筆の走る音だけが…。真剣な表情で取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 下校指導

1年生の下校指導3日目!先生を先頭にみなさん一列に…。明日からは給食が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

新出漢字を勉強中!漢字ドリルへていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

分度器を使って角度の勉強!測りやすくするため線を伸ばしたり…。先生の話を聞いて理解したり、友だちに教えてもらったりしながらがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

今日は体育館でかけっこ!1年生の時より早くなっていました。みなさんニコニコ顔で走っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「きつつきの商売」の登場人物を確認していました。「きつつき」って漢字で書くと…。「啄木鳥」鳥の名前の漢字に興味を持ってくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

えんぴつのもち方について先生からおそわりました!姿勢正しくていねいに書いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 身体計測(高)

5年生と6年生で年度初めの計測がありました。みなさん背が高くなっています!明日は3年生と4年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972