最新更新日:2024/07/02
本日:count up47
昨日:90
総数:333071
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

おいしくいただいています。

皆さん静かにいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

おいしくいただいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す。

今日の献立は、パン、牛乳、とりにくのパリパリやき、春雨スープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生体力テスト2

体育館へ移動して反復横跳びや立ち幅跳び、上体お越しをしました。軽快な動きでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生体力テスト

昨日の雨の影響もなく、運動場で50メートル走とソフトボール投げを行いました。去年より記録伸びたかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

昨年(現6年生)植えた玉ねぎとニンニクを収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

「ド♯」と「シ♭」の押さえ方を習って、「星空はいつも」をリコーダーで合奏!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語

こちらも体力テストの前にALTの先生を迎えての外国語の授業!
英語であいさつをした後、天気のことや好きなスポーツについての会話文の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 3年生 算数

体力テストの前に、練習問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 総合

いよいよ始まります。地域の方を招いて米作り開始!
今日は、6つのグループに分かれてモミマキ!
発芽するまで少し時間がかかりますが、大きく育つようにと願いを込めて、いつも以上にていねいに作業を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきま〜す。

こちらも静かに給食いただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくいただいています。

静かにいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日の献立は、ごはん、牛乳、ハンバーグおろしソース、きゅうりの昆布あえ、カボチャのみそ汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

ちょっと筆算の応用!黒板の白色磁石のところに入る数字は…?計算して解く?それともひとつづつ数字を入れて…?少し悩みながらも問題に挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体力テスト3

反復横とびも軽やかに…。舞台上では前屈の測定を行いました。こちらでも6年生が1年生を見守りながら測定してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体力テスト2

体育館で、6年生が見本を示して上体お越し!立ち幅跳びはしっかりしゃがんで…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

先生が選んだ5つの都道府県について、形や大きさ、どの地域にあるかなど、いろんな問題に…皆さんしっかり答えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

歯のポスターが完成するまであと少し!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

文章問題から表を作り、比例の関係について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体力テスト

運動場で50メートル走とソフトボール投げをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972