TOP

2年A組

社会科では世界の資源・エネルギーについて学習していました。
画像1 画像1

1A 国語

「お昼ご飯は給食がいいかお弁当が良いか」というテーマで作文を書いていました。
どちらかを選ぶだけではなく、理由もしっかりかけていました。
画像1 画像1

1C 英語

ALTによる授業です。友達と楽しそうに英語を学んでいました。
画像1 画像1

1B 数学

正負の数の計算練習をしていました。中間テスト前と言うこともあり、いつも以上に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

2−C総合「群馬の魅力を発信しよう」

東京校外学習の代わりに、群馬県の魅力について調べています。タブレットがまだ使えないので、パソコン室を使っています。意外と知らない群馬県の魅力に、生徒は驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員研修「eライブラリ」

生徒がオンラインで学べる環境を整備するための研修会の様子です。昨年度までも「eライブラリ」を活用して学習してきたと思いますが、バージョンアップしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合

画像1 画像1
3年生、総合の授業の様子です。

1年生理科

1年生の理科では植物の観察学習が進んでいます。今日は葉と根についての学習です。

画像1 画像1

1年生社会科

1年生の社会科では都道府県名、県庁所在地を学習していました。
画像1 画像1

1年英語

1年生の英語ではI’m〜やAre you〜?を使って会話練習しました。
画像1 画像1

2−A国語

「人間は他の星に住むことができるのか」という教材文の学習をしています。友達との交流を通して、説明文の組み立て方について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 タイピング練習

GIGAスクールに向けてタイピングの練習です。
担任の先生も一緒に、スキルアップに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−B理科

小テストの返却と解説を行っていました。きっとテストでも問われる重要な内容だと思います。しっかり身につけていきましょう。化学式の学習を自主学習で行っている生徒もいました。中間テストまであと1週間。頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2−C英語

過去形や未来形など、たくさんの文法事項を学習しています。チャンツ練習など繰り返して、確実に身につけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1B 音楽

音楽では鑑賞を行っていました。警戒度が4に上がり学習内容に制限がかかっていますが、「音」を「楽」しむ方法はたくさんあるので、楽しみながら学んでいって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1C 社会

社会では都道府県について学んでいました。小学校で覚える都道府県ですが、中学校では各都道府県についてより詳しく学びます。将来に生きる内容なので積極的に学んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1A 英語

英語の授業では、会話を聞き取る学習を行っていました。テストも近づいているので、より意識高く取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 第2回学級会

 1年生では学活で第2回学級会を行いました。
今回の議題は「生徒総会での提案」です。それぞれの生徒・クラスで自分たちの生活をよりよいものにしようとたくさんの意見が出ました。今回出た意見は生徒総会で提案し、学校側の判断を聞くことになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A・B組体育

月曜日の1校時から長距離走を頑張っています。天気がよくて、気持ちいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 数学

「正負の数」の加法の勉強をしています。
今日で中間テスト2週間前ということもあり、より真剣に話を聞いている様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/06
本日:count up35
昨日:99
総数:109428
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006