最新更新日:2024/07/01
本日:count up44
昨日:56
総数:332893
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

静かにいただきました。

おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す

静かな教室でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日の献立は、ごはん、牛乳、ほねくの磯部揚げ、くきわかめのコリコリあえ、じゃがいものみそしるでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

パスやドリブルの練習をした後、いよいよ試合形式に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

ひっ算の引き算について勉強をしていました。
一の位から引けない数の場合、どうしたらよいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

今日は体育館で集団行動!
担任の先生の笛の合図で「回れ右」
はじめはうまくいきませんでしたが…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日 保健・放送委員会の活動

 今日から10日まで歯と口の健康週間!
 委員会のみなさんが、低学年の教室に分かれて歯ブラシの交換時期や歯磨きの約束(コロナ対策を考えた学校での磨き方)などを説明しました。
 毎日の習慣になっている歯磨き(2分間)をみんなで実行していきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 B組 図画工作

クレパスを使ってアジサイを描いていました。いろんな色を使っていたのでカラフルアジサイに!作品が完成するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す

おいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もおいしく…。

静かにいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日の献立は、ごはん、牛肉と切り干し大根の甘辛煮、たくあんあえでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科と家庭科の並行授業

社会科は、平安時代の貴族のくらしについて勉強中!家庭科は、タブレットを使って学校の汚れているところを調査中!快適な学校生活をするために、掃除のしかたを提案してくれるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

「ミッキーマウスのマーチ」と「メヌエット」の曲を聞きながら手拍子!2拍子と3拍子の違いわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

昨日インタビューしてきたことをみんなに発表!ちょっと緊張していましたが、しっかり発表できました。その後でインタビューに答えてくれた人へ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

一万をこえる大きな数字についての練習問題に挑戦中でした。
数字の表している意味をしっかり理解しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

かける数と積の関係についての勉強をしていました。
かける数字が1より大きいのかそれとも…。小数点が入った計算しっかりできるようになっておこう!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組 算数

たして10になる数字わかるかな?みんなでおさらいしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 耳鼻科検診

少し緊張しながら、耳鼻科の先生から検診を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

「聞きとりメモのくふう」の学習の一環で、それぞれの先生にインタビュー!
事務の先生や養護教諭の先生、校長先生にもインタビューしました。そこで書いたメモをまとめてみんなに発表する予定です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくいただいています

スープちょっとスパイスきいてたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972