最新更新日:2024/07/02
本日:count up38
昨日:90
総数:333062
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

ゴチになります!

おいしかったです。おかわり頂いた児童も…。5年生は、このあと50メートル走!
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくいただいています!

静かな教室で給食中
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日の献立は、シーフードカレー、牛乳、カラフルサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科と家庭科の並行授業

社会科は、平城京と大仏づくりについての勉強!家庭科は、なぜ掃除をするのかについて考えました。快適な生活をするためにや気分よく健康的に生活するためなどいろんな意見が出ました。これから意識してお手伝いすると思いますので…。掃除道具の使い方も勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!「I like …」の文章を使って「何曜日が好き!」かを英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

「こまを楽しむ」の教材から、どんなコマがあって、どんな楽しみ方があるのかを読み取り、ノートにまとめているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

筆算の考え方について勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 1年生 体育

基準を決めて体操隊形に広がり、準備体操をしているところでした。先生からの説明を聞いた後、ボール投げをしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

血液の流れとそこに運ばれる物質についてのまとめ問題に挑戦中でした。中学校でも習うのでしっかり理解しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

色を塗ったポスターも完成!次の段階へ…。クレヨンで最終仕上げ!なかなか上手でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

地面を流れる水の行方についての勉強中!雨の一滴一滴が集まり水の流れを作り、地面を…。かつて西部小学校の運動場が…。水の力はすごく大きな力となります。しっかり勉強しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 図画工作と家庭科の並行授業

教室で歯のポスター完成に向けて取組中でした。また家庭科室では、待ち針を使って縫物の練習中!家でもでるのでは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

3年生と5年生が聴力検査を行いました。高い音と低い音きこえたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのブッキー号2

みんなでブッキー号へ…。本を借りて教室に!借りてきた本を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めてのブッキー号

橋本図書館の方と学校司書さんが1年生の教室に来てくれて、ブッキー号の紹介や本の借り方について説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 3年生 音楽

ケンバンハーモニカの指使いを確認しながら「海風きって」や「茶摘み」を歌いました!みなさん楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

静かにいただいています。

黒糖パンおいしかったった!
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す。

おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、黒糖パン、牛乳、しろはな豆のクリームシチュー、海藻サラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

計算間違いをしないよう筆算の練習問題に挑戦中!あまりが出る計算なので、少しむつかしくなったかなぁ?「きっちり割れたらいいのに!」と思っている児童も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972