最新更新日:2024/05/23
本日:count up91
昨日:161
総数:575121
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

7/1 林間学校33

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通りの時刻に学校に到着し、体育館で解散式を行い、下校となりました。
コロナ禍ならではの対応が多く、保護者のみなさまのご理解とご協力があって、やっと実施できた行事でした。何かとお願いすることが多かったのですが、快く学校を支えていただき、ありがとうございました。

7/1 林間学校32

画像1 画像1
鞍ケ池PAで、トイレ休憩です。

7/30 林間学校31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式を行いました。何かと支えていただいた自然の家の方にお礼を言いました。
そして、予定どおりの時刻に、バスに乗り込みました。いまから学校に帰ります。

7/1(木) 本日の給食

画像1 画像1
冬瓜入り中華スープ
春巻き
切り干し大根のサラダ
ご飯
牛乳

【610kcal】

7/1 林間学校30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の時間になりました。マスクをとったら静かに食べるということが、しっかり守られています。
雨がやみ、空が明るくなってきましました。

7/1 林間学校29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あえて木の皮の部分を残す子、徹底的にツルツルにする子、いろいろあって見てるのが楽しいです。はんだごてで焼きを入れて、名前や模様なども入りました。

7/1 林間学校28

画像1 画像1
画像2 画像2
どんなスプーンができるか楽しみです。

7/1 林間学校27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外はしっかりと雨が降っています。
旭北小は、無事に退所点検を終え、メタルスプーン作りに入りました。

7/1 林間学校26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除。合言葉は「来たときより美しく」。

7/1 林間学校25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の集いです。とても気持ちいいのいい朝。昨晩みんなで楽しんだファイヤー場で行いました。
新鮮な空気を体いっぱいに入れ、鳥たちのさえずりの中、実行委員の話、ラジオ体操、先生からの連絡を聞きました。

7/1 林間学校24

画像1 画像1
画像2 画像2
なぜか天気回復。朝の集いも、外で実施します。
標高650メートルの旭高原。とても気持ちいい場所です。

7/1 林間学校23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食タイム。みんなモリモリ食べています。

7/1 林間学校22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顔を洗い、シーツをたたみ、荷物の整理をし•••。しおりを見ながら、自分たちで声をかけあって行動しています。

7/1 林間学校21

画像1 画像1
おはようございます。夜に降っていた雨があがり、明るい朝になりました。ウグイスやツバメの声が響いています。
今日は旭高原も知多市も、天気予報はあまりよくありませんが、よい1日にしたいと思います。さあ、子どもたちの起床の時間です!

6/30 林間学校20

画像1 画像1
画像2 画像2
検温等が終わり、班長会があり、明日への課題を確認し、各部屋で伝達されました。
就寝準備をし、21時30分には消灯となります。
いつのまにか、外は本格的な雨。今日、予定されていたことがすべてできたのは、本当にラッキーでした。
今日のホームページの更新は、これで最後になります。おやすみなさい。

重要 6/30 林間学校19

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつタイム。夕食が早かったので、ファイヤー後に夜のおやつタイムです。クリームパンとオレンジジュース。ファイヤーをがんばったので、みんなおいしそうに食べていました。

6/30 林間学校18

画像1 画像1
画像2 画像2
目を閉じて、風の音を聞き、今日一日を振り、そっと目を開けると•••
火文字の「キズナ」。

思わず歓声をあげる子どもたち。みんなでじっと見つめたこの火文字、きっと心に残ることでしょうね。
素敵な余韻を残して、キャンプファイヤーは終わりました。

6/30 林間学校17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サイリウムを使ってのトーチワーク。ずっと練習してきただけあって、完成度が高い!
写真で周りの暗さが分かりづらいですが、とても美しく、かっこよく、みんな歓声をあげなら、見入っていました。キャンプファイヤーのクライマックスです。

6/30 林間学校16

画像1 画像1
画像2 画像2
来ましたマイムマイム!
みんなで楽しむフォークダンスは最高です。
スマートフォンの写真だとすごく明るく見えますが、すっかり日が暮れて肉眼ではすごく暗くなっています。キャンプファイヤーらしい、いい雰囲気です。

6/30 林間学校15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漫才、ダンス•••
みんな大喜び、そして大笑い。
「おかんが言うにはなあ」。大阪弁で、渾身の林間学校ネタ!
そして、夜の帳が下りていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 林間学校
7/6 修学旅行
7/7 修学旅行
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987