最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:109
総数:170681
城西中学校ブログ随時更新中です。お楽しみに!!    

市夏季大会(市総体)結果【卓球ダブルス】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は卓球ダブルスが行われました。

男子は栗原、鈴木組がベスト8、女子は春山、前橋組と、鳴海、樋口組がベスト8に進出しました。

3組とも県大会出場決定戦にすすみました。そのうち、前橋、春山組は5位で県大会出場を決めました。

選手の皆さんお疲れ様でした。

ソフトテニス女子団体は雨天のため、17日に延期となりました。

市夏季大会(市総体)結果【卓球個人】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続けて、卓球個人の様子です。

明日も頑張ってください。

市夏季大会(市総体)結果!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から市夏季大会(市総体)が始まりました。

ソフトテニス男子団体は、予選リーグを1位で通過。

決勝トーナメント初戦の東中に苦戦しましたが、準決勝で春季大会優勝のGKAに見事快勝!

その後の決勝では綿打中に惜敗しましたが、準優勝で県大会出場です。

卓球個人では、前橋さんが3位で県大会出場です。

明日はソフトテニス女子団体、卓球ダブルスが行われる予定です。

3年生は最後の大会になりますが、全力尽くして悔いのないように頑張ってください。

まず、ソフトテニス男子団体の様子です。

山崎スクールカウンセラーの授業を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の各クラスで、「自分を大切にしよう 〜こころのSOSの出し方、受け止め方〜 」という授業を行いました。

スクールカウンセラーの山崎先生と担任の先生の授業で、ストレスへの対処法の理解と、援助希求行動について考える学習です。

今日学んだことを生かし、一人で抱え込まずに行動できるようにして、勉強や部活動等に集中して全力で取り組めるようにしてほしいと思います。

高原学校に向けて【第1学年集会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、7月6日(火)に実施予定の高原学校に向けて、事前指導を行いました。

一斉での指導をうけたあと、実際のカッターの並び順になって、
支柱をオールに見立てて実践練習を行いました。

当日は、コロナ禍で宿泊はできませんが、精一杯、榛名を満喫してきて欲しいと思います。
安全第一で楽しく、けがなく、よい思い出となるといいですね。

避難訓練を実施しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月30日(水)、避難訓練を行いました。

災害はいつ発生するかわかりません。
家の中、地域や出先で発生するかもしれません。

今日学んだことを生かし、瞬時に判断して行動できるようにしてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立城西中学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町74番地
TEL:0276-32-2115
FAX:0276-32-3999