最新更新日:2024/07/02
本日:count up13
昨日:13
総数:32194
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

全校朝会は・・・

6月28日(月) 朝

今回の全校朝会は図書文化委員会の発表です。
この日まで,数回の読み合わせの練習を頑張ってきました。

1年生もすらすらと読んで聞かせてくれました。

そのあと,児童会三役からのお知らせがありました。
今まで集めてきたリングプルが4点支えの杖,4本に替わりました。

その4本の杖は公共施設に寄付する予定です!

皆様が集めてくださったおかけです。
これからもリングプルを集めていきますので,
ご協力をお願いいたします(^人^)
画像1
画像2
画像3

先生方の勉強会 パート2

3・4年生の算数の授業を公開し,
勉強会を行いました。

前回は5・6年生でしたので,
今回は3・4年生の学級で行いました。

複式の授業は2学年分を行ったり来たりする担任の
時間配分がとても難しいのです。

いろいろな反省をして,次への糧にして欲しいです。
画像1
画像2
画像3

1・2年生の図工「マーブリング」で・・・

1・2年生が図工を理科室で行っています。
目の前に 大きなたらいに水を張って準備されています。

これから,マーブリングで,紙を素敵な色に染めていきます。

班に分かれて,数枚の白い短冊用紙がカラフルに染め上がっていきます。

この短冊を使って,七夕のお願い事を書いて,
児童玄関の天井につり下げます。

たくさんの願い事がつり下げられています。
来校時に見ていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

体力テスト,反復横跳びに続いて・・・

今回は,シャトルランです。
持久走のようなものです。

走り続けることがないので,
少し息が上がっただけで,止めてしまう状況でした。
昨今のコロナ禍で,外で走り回って遊ぶ機会も減りましたから
仕方ないのでしょうね・・・(^^;)

来週の体力テストまで,数日!
体育館の中でもグラウンドでも走り続ける練習も必要です。

反復横跳び,シャトルランのほかに,握力や立ち幅跳び
上体起こし(腹筋),ソフトボール投げ,長座体前屈があります。
29日と30日は運動しやすい服装で登校しましょ!


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222