最新更新日:2024/07/02
本日:count up47
昨日:90
総数:333071
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

今日から夏休み作品展

 今日から9月1日まで3階家庭科室(1〜3年の部)と図工室(4〜6年の部)で夏休み児童作品展を行います。
 駐車場は、運動場となります。ご来校の際は、西門よりお入りください。
 また、退出については、東門へ移動してください。
 なお、3階で検温と受付表への記入をお願いします。
   8月30日(月)14:00〜17:30
   8月31日(火)14:00〜17:30
   9月 1日(水)14:00〜15:30




画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年生 体育

今日は、体育館で合同体操の練習!勇気100パーセントの曲に合わせて元気よく体操していました。ちょっと暑かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生 体育

今日は運動場東側を草引きしながらタイムトライアル!走るのも、草を引くのも、みなさん一生懸命でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

運動場で体育をした後、切り替えが早い2年生は、すぐに算数モードに!練習問題をしっかり解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月30日 1年生体育

運動会に向けて50メートル走の練習!準備体操をして軽くウオーミングアップをした後、50メートルのタイム計測をしました。みなさん一生懸命走っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、キーマカレー、牛乳、フルーツポンチでした。おいしくいただきました。おなかいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生合同体育

運動会の組み分けのためのトライアルレース!並行して草引きをしました。砂場付近の運動場がきれいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

アドバルーンリリース(9月2日)のための短冊づくり!いろんなお願い事かきました。
画像1 画像1

3年生 図画工作

運動会のポスターづくり!どんなポスターにしようかなぁ?
画像1 画像1

2年生 算数

くりあがりのひっ算を勉強していました。
画像1 画像1

8月27日 1年生 算数

新しい教室で、数のならびかたについての勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、八宝菜、むしシュウマイでした。皆さんおいしくいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会2

集会の最後に、西部っ子応援団の方が作ってくれた給食着袋が給食委員に渡されました。また、集会終了後各クラスの代表に渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

校長先生から
「夏休み中、オリンピックなどを見てがんばっている姿やチャレンジする姿に勇気づけられたのではないですか?日々の努力忘れないようにしましょう!」
養護の先生から
「新型コロナウイルス感染拡大防止のために、手洗いをはじめ3密にならないようにすることや自分たちができる感染症対策をもう一度考え行動できるように!」
のお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 ピッカピカの教室で(1年生、2年生)

少し落ち着かない様子で朝の会!担任の先生からのお話をにこにこ顔で聞いていました! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【重要】R3.8.25 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(注意喚起)

橋本市教育委員会教育長から保護者の皆様へ、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力のお願いを掲載(おしらせ)していますのでご確認ください。

大規模改修第3期工事 8月19日

1年生と2年生の教室がピッカピカになっています。ウサギも仲良く食事中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大規模改修第3期工事 8月11日

1階の教室と廊下、階段が着々と…。それと運動場へのスロープも緩やかに!学校では、工事関係者の方が、お休み返上で朝から夕方まで一生懸命お仕事がんばっています!ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 18時頃の東の空

きれいな虹がかかっていました!このあと少し薄暗くなってきたら、西の空にひときわ輝く金星を見ることができます。来週にかけて月との距離が少しづつかわっていくので観察してみるのも…。
画像1 画像1

大規模改修第3期工事 8月4日

トイレの床の工事と教室や階段の壁面塗装がほぼ出来上がりかな?きれいになっているのでびっくりしました。土日返上で職人の方が作業してくれています。また運動場へのスロープも改修工事中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972