最新更新日:2024/06/20
本日:count up5
昨日:92
総数:332072
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4年生 社会科

和歌山県のたてものや祭りのことについて、タブレットや「ひらけゆく和歌山」を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 算数

2けたのたし算!かぞえ棒を使って、計算のしかたと計算式のたてかたについて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科と社会科の並行授業

家庭科は、音楽室で授業!タブレットを使って金融リテラシーのアンケートを答えた後、お味噌汁の作り方を教科書のQRコードで読み取り…。おうちでも作れますのでお願いしてもいいのかなぁ?社会科は、日本の森林の様子について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、あげ餃子、ナムル、わかめスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

2つのチームに分かれてTボール!西部小ルールで楽しみました。やっぱり力んでボールを置いている軸をたたいて…。でもホームラン性のあたりもありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

銅線で熱伝導の実験!タブレットを使って変化の様子を…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工と生活

並行授業を行いました。図工は粘土を使って作品づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日 1年A組国語

「ずうっと、ずっと大すきだよ」の心に残ったことや好きだなぁ〜と思ったところを挿絵を使ってみんなに発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

漢字の50問テストの答え合わせ!「とめ」「はね」「はらい」それと「おくりがな」しっかり覚えておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

新出漢字の勉強!今日も漢字ドリルにしっかり書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組 算数

時計の読み方についてのプリントに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 5年生 体育

まずはキャッチボール!女の子も野球を習っている児童と同じくらいコントロールよく…。そのあとバッティング!なかなかいいスイングをしていました。なかには力みすぎてベースが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

今日は基礎練習!ボールを正確にけるには…。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

Tボールの練習!止まっているボール打ちたいのに〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年B組 国語

いろいろな動物の赤ちゃんの様子について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

漢字ドリルに集中!
画像1 画像1

6年生 算数

線分図を使って割合の勉強!単位の違う数値を目で見てわかりやすく…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、ビーフシチュー、ツナサラダ、チョコプリンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールへの階段が…。

冬休み中にプールの改修とひさし屋根の修理が終わりました。なんとプールの階段に…。手すりがつきました!まだまだ先ですが、新しくなったプールで泳ぐのが待ち遠しい!
画像1 画像1

4年生 理科

フライパンに目玉焼き?家庭科の授業?熱伝導の勉強中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972