最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:88
総数:332753
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

「社会を明るくする運動」標語

第71回「社会を明るくする運動」の標語に、本校児童の作品が入選しました。入選した作品は、山田地区公民館に掲示されています。

画像1 画像1

第2回PTA役員会

19時30分から環境整備作業や運動会、各専門部の行事のことについて協議を行いました。昼の大雨のせいか、少し湿度が高い体育館でしたが、積極的なご意見やご提案をしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

まず初めにプールサイドをもって『バタ足』の練習!ひざを曲げずにしっかり打てる児童が多かったです!後半は、ビート板を使ってクロールの呼吸練習をしました。なかなかうまくできませんでしたが、泳いでいるうちにビート板なしでもできるのでは?と…。残り少ない水泳の授業ですが、しっかり泳ぎを身につけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「和歌山・海プロジェクト」ヨット等体験会6

先程、全員無事元気に西部まで帰ってきました。
保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備等、ご協力ありがとうございました。子どもたちからいっぱいお土産話を聞いてあげて下さい。
画像1 画像1

「和歌山・海プロジェクト」ヨット等体験会5

体験の最後に全員で集合写真を撮りました。午後からは晴れ間も見え、集合写真を撮るときにはとても良い天気になっていました。
ほぼ定刻通りに、セーリングセンターを出発しました。
画像1 画像1

「和歌山・海プロジェクト」ヨット等体験会4

土砂降りの雨も昼食中の1時間ほどでやみ、午後からはインストラクターさんと一緒に乗らずに、子どもたちだけで体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

関係図を書きながら練習問題に挑戦中!いろんな考え方を共有して解き方を学んでいます。自分の考えたことしっかり伝えることできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年B組 算数

図を見ながら問題づくり!たし算の問題と引き算の問題を作りました。
問題つくるのってむつかしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

復習プリントに挑戦中!先生の赤ペンで丸をする音とみんなの鉛筆を走らせる音だけが…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 A組 体育

きょうは『けのび』の練習の後『バタ足』の練習をしました。先生から「ひざを曲げないでバタ足をしましょう」と言われて…。うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 体育

今日は『けのび』の練習の後、『バタ足』の練習をしました。練習前に先生から「ひざを曲げないでバタ足をしましょう!」と言われました。曲げずにできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 体育

今日は「けのび」の練習の後「バタ足」の練習!先生から「ひざを曲げないでバタ足すること」と言われて…。うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サケの塩焼き、胡麻和え、カボチャのみそ汁でした。
おいしくいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 「和歌山・海プロジェクト」ヨット等体験会3

雲行きが怪しくなってきたので、午前の部は少し早めに切り上げてお弁当タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 「和歌山・海プロジェクト」ヨット等体験会2

安全に実習するための説明やロープワーク等を聞いた後、いよいよ実習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 6年生「和歌山・海プロジェクト」ヨット等体験会

8時10分に出発し10時前には…。
実習するヨットの構造や仕組みについての説明を受けた後実習に…!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

タブレット端末を使って ICT支援員さんにもアドバイスをいただきながら世界各地のくらしのくふうについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

今日は筆を持って「旅行」の練習!「シーン」と静まりかえった教室でしっかり取り組んでいました。トメやハライ、ハネなど納得いかないところは、何度も練習している児童がいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「仕事のくふう 見つけたよ」
自分が調べたことについてのレポートづくり!
調べたきっかけや理由を書きながら、わかったことや感じたことをノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年B組 図画工作

画用紙を使ってオリジナルTシャツを作りました。名札も自分で…。どんな作品できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972