最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:88
総数:332754
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 算数

比例のところを復習!
文章問題から何が変化して、どの値が変わっていくのかを確認しながら、表をつくって…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生と一緒に数字の発音を練習しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組 算数

ブロックを使って式をたて、問題を解きました!みなさん自分の考えをしっかり発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

いよいよ6の段!先生の後についてみんなで…。おうちでも練習してね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

今日は体育館で合奏の録画撮り!総合文化祭で演奏するはずでしたが…。緊張しながらでしたが、上手に演奏できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 4年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。
「What is the day today?」
「What is the date today?」
「How is weather today?」
のそれぞれの問いかけにみなさん元気よく答えていました!
その後みんなでアルファベットの発音を…。
おうちでも英会話楽しんでください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作完成!

ペットボトル人形が完成しました!11月12日〜14日まで山田地区公民館の作品展に展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 国語

「じどう車くらべ」
じごとやつくりについてしっかり音読!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

「面積」の勉強
1単位面積が、いくつあるのかに着目して、面積を求めました。
まずは、1平方センチメートルから…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

「秋がいっぱい」
先日から秋を感じる言葉を集めました。
その言葉をつかって、思ったことやしたことなどを文章に…。ていねいに書いていましたよ。その後絵やイラストを描くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、揚げ春巻き、ピリカラサラダ、キムチスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

静かな教室で分度器と定規を使って、「図形の拡大と縮小」についてのテストに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

平行な2本の線に挟まれた平行四辺形の面積について考えました。
底辺が同じだったら、形が変わっても面積は…。
みんなの頭の横に『へ〜。』とか『ほんまや!』と吹き出しがでているように見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

計算のしかたについての勉強中!
それぞれで計算それともセットにして計算した方がいい?
まずは…。簡単に計算できるようみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組 体育

みんなで準備体操をしたあと鉄棒!
いろんな技に挑戦しました。できない技は先生や友達に聞いて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 1年A組 国語

「じどう車くらべ」
今日は、はしご車の「しごと」と「つくり」をまとめていました。
ワークシートにていねいな字で書きこみ、はしご車の図を色鉛筆で…。
完成するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組 算数

多くの先生が授業を参観に…。担任の先生も児童も少し緊張しながらの5時間目でした。でもしっかり考えて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

江戸時代の江戸と大阪の様子のさし絵からわかることを発表!道や航路の発達で、商業が発展したことについて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2の段から5の段を…。『みんなと一緒だったら言えるのになぁ〜』と吹き出しがでているような?週末しっかり覚えておこう!プリントもやっておこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

リコーダーの練習中!笛のもち方や押さえ方について復習中!指使い大変だけれども慣れてくれば…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972