最新更新日:2024/06/24
本日:count up50
昨日:101
総数:332400
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

冬休み前集会

朝の挨拶をみんなでした後児童会からのお話、校歌をみんなで合唱!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日 朝の会

サンタさんやトナカイに扮して児童会の皆さんが各教室にクリスマスカードを…。皆さんニコニコ顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

黒い画用紙にクレパスで「冬のてぶくろ」を描きました。カラフルなてぶくろが出来上がりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

新聞についての勉強!
情報の伝え方やその影響についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 書初め会の練習

エアコンの風音だけがする教室で、みなさんていねいに硬筆の練習をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

この時間は社会科と理科の復習プリントに挑んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

ベートーヴェン作曲「よろこびの歌」についての勉強!
保護者の方は「第九(だいく)」でご存じだと思います。
まずは原曲を聞いて…。そのあとリコーダーで演奏!の前にゆび使いの練習!
冬休み中に練習するかと思います。上手になっていく演奏を…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日 今日の給食

今日の献立は、ぎゅうどん(ムギごはん)、牛乳、梅肉和えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組 音楽

けん盤ハーモニカを使って「こいぬのマーチ」を練習中でした。休み中しっかり練習してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

ふりこの実験で分かったことのまとめ!
ふれ幅をかえたり、おもりの重さをかえたり…。中学校で「エネルギー保存の法則」を勉強するときに、また出てくるのでしっかりおぼえておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今日は体育館でマット運動のテスト!3つの試技を行った後フィニッシュのポーズ!緊張しながら一生懸命頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 算数

どこに宝があるのかな?ものの位置をどうあらわしたらいいのかを勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

小数点の位置に注意しながら…。答えが小数になるわり算について勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書初め会の練習

静まりかえった6年生の教室!みなさん集中して作品を…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、ハンバーグとケチャップソース、コールスローサラダ、ぐだくさんスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 冬至

今日は一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日!
カボチャやこんにゃくを食べたり、ユズの入ったお風呂に入るなどいろんな風習があります。一度経験してみても…。
以前映画の中で団子を食べていたシーンを思い出します!
画像1 画像1

5年生 家庭科

今日はゆで卵づくりに挑戦!冬休み中、ゆで卵が食卓に出る機会が増えるかと思います。おいしくいただいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(げんきっ子こんだて)

今日の献立は、ごはん、牛乳、さわらのゆうあんやき、胡麻和え、カボチャのみそ汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

ALTの先生を迎えて、英語教室で授業をしました。ゲームで集めたカードを並び替えると「We wish you a merry christmas. Merry Christmas and a Happy New Year.」が完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

今日は運動場で長なわとび!タイミングをとりながら…。続けて跳ぶのが少しむつかしいようでした。でも体育館で跳んでいた時と比べると上手になっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972