最新更新日:2024/06/26
本日:count up58
昨日:110
総数:332620
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年A組 算数

どこに宝があるのかな?ものの位置をどうあらわしたらいいのかを勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

小数点の位置に注意しながら…。答えが小数になるわり算について勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書初め会の練習

静まりかえった6年生の教室!みなさん集中して作品を…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、ハンバーグとケチャップソース、コールスローサラダ、ぐだくさんスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 冬至

今日は一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日!
カボチャやこんにゃくを食べたり、ユズの入ったお風呂に入るなどいろんな風習があります。一度経験してみても…。
以前映画の中で団子を食べていたシーンを思い出します!
画像1 画像1

5年生 家庭科

今日はゆで卵づくりに挑戦!冬休み中、ゆで卵が食卓に出る機会が増えるかと思います。おいしくいただいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(げんきっ子こんだて)

今日の献立は、ごはん、牛乳、さわらのゆうあんやき、胡麻和え、カボチャのみそ汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

ALTの先生を迎えて、英語教室で授業をしました。ゲームで集めたカードを並び替えると「We wish you a merry christmas. Merry Christmas and a Happy New Year.」が完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

今日は運動場で長なわとび!タイミングをとりながら…。続けて跳ぶのが少しむつかしいようでした。でも体育館で跳んでいた時と比べると上手になっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 4年生体育

2つのグループにわかれて「なわとび」と「鉄棒」に挑戦中!
制限時間に何回跳べるかな?鉄棒は先生や友達のアドバイスを聞きながら、できなかった技に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

体育館でマット運動!前転や後転を練習しました。うまくできない児童は、友達がやっているのをしっかり見ながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール改修中

先日からプールの改修工事が始まりました。先週末までに塗装をはがす作業が行われ、今はピッカピカのステンレス素材が…。これから少しづつきれいになっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

今日は運動場で『あやとび』の練習!はじめは交差するタイミングがうまくいきませんでしたが、できたときは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 しめ縄づくり

栽培等でお世話になっている地域の方をお招きし、11月15日に脱穀した稲わらを乾燥させ、しめ縄をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、関東煮、みそマヨネーズあえでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

「くりのみ」の教材を使って…
『どんぐりを独り占めしたのに,友だちからくりのみを分けてもらう』というやさしさにふれた主人公の気持ちを考える授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

2つのグループにわかれて、体育館で長なわとび!ポンポンポンと続けてはまだできませんが…。少しづつ早くなってくるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

先日「街たんけん」をした施設についてみんなに発表!その前に各グループにわかれて説明する内容を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

今日は体育館でマット運動!
基本の前転や後転、壁倒立の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日 今日の給食

今日の献立は、ムギごはん、牛乳、ほねくの磯部揚げ、おかかあえ、だいこんのみそしるでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972