最新更新日:2024/06/27
本日:count up95
昨日:110
総数:332657
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

12月2日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、カボチャひき肉フライ、カラフルサラダ、ハクサイスープ、ミルメークでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム

今日は3年生!図書室で『クリスマス!Xmas工作で毛糸ポンポン』を作りました。ハサミを使って…。切りすぎないようにね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

話合いの仕方についての勉強!話し合うための役割を意識しながら…。みんなの意見を聞きながら、うまくまとめることできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、むし鳥のしょうがだれ、ひじきと枝豆のおかか和え、アサリのみそ汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年6年マラソン練習

明後日のマラソン大会に向けての練習!運動場が使えないので外周を走りました。昨夜の雨で、少しぬかるんでいるところもありましたが、いつもとは違う表情で…。大会当日の力走が楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

一直線状に7本の木を2メートル間隔に植えたら何メートルになる?
14メートル?12メートル?
問題文からは、少しわかりづらい問題も図に書いてみると…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

三角形と四角形の辺や頂点などの特徴について勉強した後九九の7の段!九九カードを見ながら練習した後先生に…。しっかり言えてましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 国語

友だちのことを書いたメモを文章に…。書き出しの1マス開けるところも、しっかり意識して文章を書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日 1年B組 算数

10よりおおきい数字からの引き算問題に挑戦中!自分でブロックを使って考えていました。ノートにもしっかり書いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

防災学習3

紀北工業高等学校の教頭先生、岸上、神野々の各区長さん及び防災担当方、また危機管理室のみなさん、西部っ子応援団の方々のご協力を得て、今回の学習を無事終えることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災学習2

地域の防災倉庫や避難所を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、シイラのバジルフライ、チキンサラダ、コンソメスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生と一緒に授業をしました。はじめにアルファベットの発音をみんなでした後、出題する人が、いくつかある色や形を選び、何がなくなったかを英語で…。日本語が少し入りながら英語で答えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 防災学習

午前9時から学校を出発して、各地域の避難所や防災倉庫の確認に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日 4年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。タブレット端末を使いながら英語でパフェの注文?
注文したものができあがるのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

「山のぽるか」をリコーダーで演奏中!ちょっと強めに吹いているせいか…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 国語

ともだちに「一番楽しいことは何?」を質問するために,どう聞いたらいいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

書写をするために、まず書き順を…!みんなでそら書きしながら確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組 算数

ブロックを使って、10よりおおきい数を引く計算について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

単位量当たりの計算問題に挑戦中!自分の考えをみんなに…。しっかり解けていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972