最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:88
総数:332751
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 陸上記録会6

みんなで応援!男子のリレーはあと少しで…。女子は決勝で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会5

午後からは決勝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会4

緊張しながらの午前中の競技を終えて昼食のひと時
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会3

リレーもバトンパスの練習を念入りにやってたので…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会2

準備体操をした後…。練習したことを思い出しながらスタート地点へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

「これからの食料生産」についてのプリント!
栽培漁業や次世代のハウス栽培などの問題に…。
これからの農・水産業はどのようになっていくのかな?しっかり考えていかなければならないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

2つの計算式をひとつに…。優先順位をしっかり覚えておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

今日は、体育館で走り幅跳び!ふみきりと高く飛ぶことを意識して練習していした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号が来ました!

大休憩の時間にぞくぞくと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

2の段を暗唱!さがり九九にもみなさん対応!しっかり練習してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組 図画工作

完成まじか!しっかりムシの特徴つかんでいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年B組 国語

新出漢字の勉強中!画数の多い漢字が…。みんなでそら書きをしながら書き順を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバの生姜煮、ひじきサラダ、豚汁でしす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 陸上記録会

学校を出発したときの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 記録会 最後の練習

少し肌寒い中最後の調整を行っていました。明日は持てる力を十分発揮してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

5の段の次は2の段の勉強中!九九の練習おうちでもしっかり!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学活

明日の陸上記録会での組やコースについての確認!召集所ではしっかり手をあげて返事してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!ニコニコ顔ではじめのご挨拶!そのあとアルファベットの大文字の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

「ごんぎつね」読み手の心をひきつける物語の勉強!文章から気持ちの変化を考えて、しっかり読んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、わかどりのさくさくフライ、アーモンド和え、ミネストローネでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972