最新更新日:2024/06/05
本日:count up22
昨日:25
総数:65905
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

ふたたびのプレゼント

画像1
以前、「地域の方から雑巾の寄贈を受けました」とお知らせしたのは
11月末のことでした。

あれから3か月。同じ方からふたたび雑巾を頂戴しました。
今回もおよそ50枚!
学校生活では、様々な場面で雑巾の出番があり、本当に助かります。
まずは、学年末の大掃除で活用させていただきます。

今回は、新入生向けのお守りも頂戴しました。こちらもおよそ50個!
お話をうかがうと、一つ一つ交通安全の思いをこめて作られたとのこと。
これだけの数を作られるのにどれほどの時間をかけられたのかと思うと、
ただただ頭が下がるばかりです。

入学してきた一年生に配布し、プレゼントしてくださった方の思いを
伝えるとともに交通安全を呼びかけたいと思います。

1年間ありがとうございました

画像1
コロナウイルス感染症の影響で、様々な活動の実施を見送り続けた
2月が終わり、あっという間に暦は3月です。
1年のまとめの時期ということで、「今年度最後の……」というものが
増えてきています。

今日は「最後の読み聞かせ」でした。
今年度も月に1〜2回、3〜4名のボランティアの方が来校くださり、
低学年の子どもたちを中心にお話を聞かせてくださいました。

子どもたちの読書意欲を高めるための貴重な機会となりました。
1年間、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904