最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:581
総数:512569
橋本市に大雨警報が出ているため、本日は臨時休校です。

修学旅行 旅館

健康チェックが終わりました。全員元気です。
7時から朝食です。

修学旅行 旅館

おはようございます。
6時30分から、検温などの健康チェックを行います。
今日も元気に、いい思い出をつくりましょう。

修学旅行 旅館

これから入浴です。21時40分就寝です。
明日の起床は6時30分です。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った夕食!ボリューム満点。
明日のために、しっかり食べましょう。

修学旅行 旅館

画像1 画像1
旅館に到着です。子どもたちは、みんな元気です。
夕食は18時30分からです。

修学旅行 那智の滝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かな自然に囲まれ、澄んだ空気の中で大きな音をたてて落ちていく滝の美しさは、ほかでは見られない絶景です。
これから、旅館に向かいます。

修学旅行 太地くじらの博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くじらの生態や捕鯨に関する資料など貴重なものが展示されていました。また、熊野灘の魚やいろんな種類のイルカをみることができました。
これから那智の滝に向かいます。

修学旅行 太地くじらの博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
くじらの博物館の見学です。

修学旅行 ジオパークセンター出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南紀熊野の大地の成り立ちや自然の不思議さを楽しみながら学ぶことができました。
これから太地くじらの博物館に向かいます。

修学旅行 ジオパークセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジオパークセンターの見学です。南紀熊野ジオパークの情報発信や調査研究の拠点となる施設です。

修学旅行 潮岬観光タワー展望台

画像1 画像1
画像2 画像2
展望台から、本州最南端の美しい景色を見渡すことができました。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
昼食はカレーです。とても美味しかったです。

修学旅行 潮岬観光タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
潮岬観光タワーに到着しました。潮岬の天気は、晴れです。天候に恵まれた修学旅行になりました。

11月11日 修学旅行に出発

 7:45分に元気よく出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋見つけに行ってきました。
5号公園の近くまで歩いて行き、落ち葉を拾いました。
「きれい。」「この葉っぱ、途中から色が変わっていて不思議。」など黄色や赤色、色々な色の葉っぱを見つけて子どもたちは喜んで落ち葉を拾いました。
落ち葉を踏んだ音を楽しんだり、ドングリを発見したりと、秋見つけを楽しんでいました。

11月9日 図書ボランティアさんの活動 その2

 「差し込みサイン」
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 図書ボランティアさんの活動 その1

 毎週火曜日の午後、図書ボランティアさんに図書室の整備をしていただいています。
 今週は、渡り廊下の本の入れ替えと飾りつけ、「差し込みサイン」の作成でした。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム

ふれあいルームで、きょうりゅうを作りました。
とってもかっこよく作れていました!
みんな興味津々で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域清掃活動

4年生から6年生で地域の清掃活動をしました。学校の下の赤道の落ち葉を拾いました。落ち葉でいっぱいになった袋がたくさんできました。いつも通る道がきれいになっていくのが気持ちよかったようで、一生懸命落ち葉を拾っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん

町たんけんで、林間田園交番さんとあじ晋さんに行かせていただきました。
子どもたちが考えたインタビューに答えてもらったり、お仕事の様子を見せていただいたりとたくさんのことを学ぶことができました!
みなさんしっかりお話を聞くことができていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 ブッキー

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825