最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:190
総数:330354
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生を送る会8 6年生

みんなが楽しませてくれたので6年生は、1年生からいただいたメダルを首にかけ「宿命」を合奏!準備から司会、後片付けをしてくれた5年生の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会7 ?

誰だ?ポンポン持って踊っているの…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6 5年生

5年生はダンスで会場を盛り上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5 4年生

6年間の思い出をクイズにして…。クイズの後はみんなできいちゃんダンスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、筑前煮、みつおさつ、のりかつおのふりかけでした。どちらのクラスもちょうど「いただきます」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4 3年生

3年生は、舞台を教室に見立てて…。舞台下ではとび箱を使って…。3年生の授業を思い出してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3 2年生

猫のかぶりものをして2年生が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2 1年生

1年生が6年生に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 6年生を送る会

小学校入学した時から撮影していた写真を…。後ろでは1年生と2年生がスタンバイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

A組さんもB組さんも、作品バックに思い出に残ったことや国語の授業で習った作品の挿絵などを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

「スーホの白い馬」
挿絵を見たり本文からどんな状況かをみんなで考えました。
「歯をくいしばる」ってどんな時?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

社会科のプリントができた人は担任の先生に提出して、卒業作品や図画工作の作品を…。残り少ない小学校生活が充実したものになるように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

今日は応用問題に挑戦!文字式の基本になるところなので、式の立て方をしっかり理解しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、フェジョアーダ、ハムサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「大造じいさんとがん」の物語を一文で表すことできる?
みなさん、この物語の魅力は何なのか?を考えながら書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 算数

教科書の終わりに近づき…。静かな教室で、教科書にびっしり並んだ計算問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「わたしたちの学校じまん」
みんなで学校の行事や生活のなかでじまんできるところを出し合いしました。
西部小フェスティバルや運動会のことなどいろんな意見が出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年B組 算数

学年のまとめテストに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、肉そぼろごはん、牛乳、白菜とちくわのサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式練習3

最後のお別れの言葉と歌もしっかりと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972