TOP

4年生 体育

 4年生は、体育の時間に、ゴール型ゲームをしています。ボールを手や足でシュートしたり、空いている場所にすばやく動いたりする練習をしました。今日は2回目の学習でしたので、うまくパスを回すことができるようになってきました。来週はチーム戦を行う予定です。
画像1 画像1

4年生:リズムに合わせて♪

音楽の学習で、リズム打ちをしました。カスタネットなどを使って、楽譜通りに音を鳴らせるように、がんばりました。コロナ対策のため、歌を歌ったり、リコーダーを吹いたりする活動が思うようにできません。早くおさまって、元気いっぱいに歌える日がくるといいなあと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生:今、何度?

画像1 画像1
理科の『天気による気温の変化』では、1時間ごとに気温を調べています。
 くもりの日と晴れの日の気温の変わり方の違いについて、今後まとめていきます!

3年生: 初めてのリコーダー

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、ヤマハの方にリコーダーの出前授業をしていただきました。
息の吹き方や指遣いを教わり、次第にきれいな音が出せるようになってきました。
これから色々な曲に挑戦していきたいですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式後片付け(5年)
全学年5時間授業
期末掃除(1〜5年)
3/24 修了式
午前授業給食無し
恵庭市交通安全の日
安全点検日
3/25 年度末休業【1】
3/26 年度末休業【2】
3/27 年度末休業【3】
3/28 年度末休業【4】
3/29 年度末休業【5】