6月6日(木)に行われました、よい歯を育てるコンクールの様子が、NHKわかやま 18時30分からの番組で放映される予定です。ほかのイベント等があった場合20時45分になる可能性もあります。本日放映されない場合は、明日同番組の放映となるそうです。ぜひご覧ください。

3・4年生 3年生 集合写真

9月30日(木)

 無事に城山小学校に帰ってくることができました。
 午前中はわんぱく公園で元気いっぱい遊び、午後からは稲むらの火の館で濱口梧陵や津波について学びました。
 4年生になると、自然災害について学習するので、今日の遠足で学んだことを思い出して学びに生かしてほしいです。
 写真は稲むらの火の館の前で撮影しました。

 上:A組
 下:B組
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生遠足 4年生集合写真

9月30日(木)

 無事に城山小学校まで全員揃って帰ってくることができました。
 久しぶりのバス遠足。午前中はわんぱく公園で思いっきり遊びまわり、午後からは稲むらの火の館で、津波や濱口梧陵についてたくさん勉強することができました。
 写真は稲むらの火の館で撮影した集合写真です。写真撮影の時だけマスクを外しました。

写真上:4A
写真下:4B
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(木)

本日のメニュー

 ご飯  牛乳
 豚肉とさつまいもの中華煮(豚肉・さつまいも・れんこん・にんじん・ごぼう・さやいんげん・こんにゃく)
 アーモンド和え(キャベツ・小松菜・アーモンド)

 豚肉とさつまいもの中華には、いろいろな根野菜が入っていて、とてもおいしかったです。中華煮だったので、味がしっかりしていて、ご飯がすすみました。

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3・4年生遠足11

9月30日(木)

 稲むらの火の館の見学の後、広村の堤防を実際に歩いてきました。

 3・4年生も予定通り、無事稲むらの火館を出発したそうです。

 しっかり体を動かし、そしてしっかり勉強してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生遠足10

9月30日(木)

 3Dシアターは、3D眼鏡をかけるので、立体的に見えて、浮き出て見えるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生遠足9

9月30日(木)

 初めに、3年生が3Dシアターで映像を観ます。
 4年生は、館内を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足13

9月30日(木)

 無事にポルトヨーロッパを出発したようですので、間もなく学校に到着します。

 みんなとても楽しかったようです。

 家に帰ったら、いろいろお話聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足12

9月30日(木)

 1年生がマリーナシティで遊んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足11

9月30日(木)

 集合写真1B・2A・2Bです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足10

9月30日(木)

 2年生が、お弁当を食べています。

 集合写真1Aです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足9

9月30日(木)

 マリーナシティの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生遠足8

9月30日(木)

 マリーナシティの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足7

9月30日(木)

 ボールのプールも楽しそうですね。

 2年生みんなで、記念撮影!

 みんないい笑顔!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足6

9月30日(木)

 マリーナシティの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足5

9月30日(木)

 2年生は、先にマリーナシティのキッズランドで遊んでいます。

 大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足4

9月30日(木)

 和歌山マリーナシティに着き、1年生は、先にお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生遠足3

9月30日(木)

 大きなえいにみんな興味津々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足2

9月30日(木)

 大きな水槽。

 いろんな魚がいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足1

9月30日(木)

 1・2年生は、和歌山県立自然博物館で見学をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生遠足8

9月30日(木)

 3・4年生は、わんぱく公園でお弁当を食べた後、稲むらの火の館に行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062