最新更新日:2024/06/08
本日:count up65
昨日:171
総数:815670
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食

今日のメニューは

柿の葉寿司 具だくさんうどん
かき揚げ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年 総合

今日の総合は、SDGsnについて勉強しました。2030年には17の目標のうち、いくつ出来るようになるか。一人ひとりの意識と行動が大切ですね。私たちが暮らす地球は私たちで守っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ビビンバ チヂミ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生 薬物乱用防止教室

6月9日・10日に薬物乱用防止教室を行いました。
薬剤師の西前先生にお越しいただき、タバコやアルコールの身体への影響をお話しいただきました。特に、アルコールはなぜ未成年によくないのか、タバコに含まれるニコチンなどの有害物質の身体への悪影響については、どのクラスも興味深く聞き入っていました。今日学んだことを忘れず、自分たちの身体を大切にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

若鶏のさっくりフライ 海藻サラダ
ポトフ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

サバのみぞれ煮 ひじきと枝豆のおかか和え
根菜汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

6月の花 その2

初夏を思わせるきれいな花です。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

かぼちゃのひき肉フライ チキンサラダ
きのこスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

ソフトテニス選手権大会代替試合試合結果

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日(土)橋本市運動公園にて大会が行われました。
3年生はベスト16に若井・森下、松田・榎本、三石・赤井ペアが入り、本来であればベスト16で、県大会出場ができる大会だけに、県大会がなかったことが残念でなりません。Bクラスでは奥田・坂口ペアが準優勝しました。これからも応援よろしくお願いします。

今日の給食

今日のメニューは

きんぴらの包み焼き 酢の物
ひじきと大豆の炒め煮 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

剣道部 部活動その1

新入生初めて剣道着、袴を着装!
様になってます! 素早く着替えることも必要なため、先輩に時間を計ってもらいながらの袴をはく練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 部活動その2(その1から1週間)

防具をつけての練習も始まりました。先輩たちのメンを打たせてもらいます。暑くなってきていますが、暑さに負けず先輩、後輩頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

ほねくの磯部揚げ 茎わかめのコリコリ和え
じゃが芋の味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは

ごはん 牛肉ときりぼしの甘辛煮
たくあんあえ です。
いただきます。

今日の給食

今日のメニューは

サワラのアヒージョ焼き グリーンサラダ
じゃがもちスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

揚げ春巻き 寒天サラダ
キムチスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

6月の花

6月に入り、日差しも強くなり初夏らしくなってきましたね。今回もきれいなお花を生けてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

シーフードカレー
カラフルサラダ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

中間テストが終わりました!

26日(水)に令和3年度初めての定期テストが終わりました。
新年度が始まって、高中生は意欲的に学習にのぞんでおり、その結果を発揮するときとなりました!結果はどうでしたか?
少し心を落ち着けるためにも職員室前にも新しいお花を生けていただいています。ぜひ眺めて、ひと息ついてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

麻婆厚揚げ ナムル
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303