最新更新日:2024/06/07
本日:count up7
昨日:48
総数:330936
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

視力検査(中学年)

視力はあまり落ちていないように思いましたが油断大敵!目も大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

曲にあった動きができるかな?曲に合わせて身振り手振りで…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 図画工作

歯・口の健康に関する図画作品をつくるため、みなさん構図を考えました。どんな作品ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭と体育館のまわり

つつじがきれいに咲き始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

角度を求める練習問題に挑戦中!2人の先生は丸つけに回っていて大変そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

今日はプリントを使ってひらがなの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、レンコンのはさみ揚げ、梅肉和え、けんちん汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

新出漢字の確認!みんなでそら書きをしました。しっかり覚えておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 5年生算数

立体の体積の求め方についてみんなで考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

旧暦についての勉強!初めて聞く言い方もあり少し戸惑っていましたが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

6月4日開催の運動会のポスターを作成中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

家庭科ですが音楽室で…新しいノートの使い方についての説明がありました。調理実習いつごろかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

運動会で行う「勇気100パーセント」の曲に合わせて準備体操の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

5以上の数についての勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査(高学年)

6年生の視力検査におじゃましました。ゲームやスマホの使用等によって視力の低下が気になります。十分気を付けてくださいね。検査と並行してポスターづくりも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、甘酢にくだんご、中華サラダ、ワンタンスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会3

児童が座っているイスに座っていただきました。やはり1年生と5年生では椅子の高さが…。5年生になったら大人と同じ高さのイスに!すぐに大きくなりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3

どの学年も少し緊張しながらも、いつも以上に…。1年生のがんばっている姿がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

総会資料にそって、令和3年度の会務・会計の報告及び令和4年度の事業計画と予算についての提案があり承認されました。また、体育館舞台の一門字幕及び袖幕の購入設置と規約改正についても承認されています。なお、令和3年度PTA会長さんに感謝状が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級懇談会2

2年生の学級懇談会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972