6年生 お弁当

4月28日(木)

 26日の遠足では、外でお弁当を食べられなかったので、今日はみんなで中央公園に行ってお弁当を食べました。
 食べた後は公園で遊びました。おにごっこをしたり、シーソーで遊んだり、四つ葉のクローバーを探したりして楽しみました。
少しだけではありましたが、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足1

4月28日(木)
 
 今日は待ちに待った遠足です。3年生は始めに相賀八幡神社へ行き、胡麻生地区や橋本市の色々な場所について、植山さんからお話をしていただきました。お話を聞きながら、初めて知ったことや分かったことなどを記録していくと、どの子もワークシートがメモでいっぱいになりました。学んだことを今後の学習に生かしていきたいと思います。
 植山さん、子どもたちのために貴重なお話をしてくださり、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 春の遠足2

 相賀八幡神社を出発して橋本市運動公園へ行きました。午前中はグラウンドで鬼ごっこやリレーをして楽しみました。広いグラウンドの中で、思い切り体を動かしました。芝生の感触が気持ちよく、座ったり寝転んだりしている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足3

 たくさん動いた後は、楽しみにしていたお弁当タイムです。みんなとてもおいしそうにお弁当を食べていました。お家の方々、2日続けてのお弁当ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足4

 お弁当の後は遊具で遊びました。気温もかなり高くなりましたが、暑さに負けず、どの子も元気よく楽しみました。
 一日遅れの遠足、たくさん学び、たくさん遊び、多くの思い出ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足1

4月28日(木)

 今日は、待ちに待った春の遠足でした♪昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日は朝から快晴で、子どもたちもワクワクした表情で登校してきました。出発までの時間、教室でゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 春の遠足2

4月28日(木)

 今年は昨年の春の遠足で行くことができなかった杉村公園に行くことができ、子どもたちも大喜びでした。「はじめて来たよ〜!」「どれから遊ぼう!」と、公園中を走り回って遊ぶ姿が微笑ましかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足3

4月28日(木)

 みんなに大人気のトランポリン☆大空に向かって元気にジャンプする姿が、とても可愛らしかったです。とてもよい天気で、気温もぐんぐんと高くなってきました。みんな汗だくになりながら、休むことなく最後まで全力で遊びました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足4

4月28日(木)

 お楽しみのお弁当を頬張る子どもたち♪大好きなメニューが詰まったお弁当箱を嬉しそうに見せてくれました。1日思い切り遊んだ2年生…帰りはとても疲れたようで、「もう歩けない!」「明日は筋肉痛だぁ!!」と、待ちに待った遠足を全力で楽しめたようです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 春の遠足1

4月28日(木)

 今日は小学校に入学して初めての遠足でした。昨日はあいにくの雨で延期になってしまいましたが、今日は気持ちのよい晴天の中、遠足に行くことができました。行き先は「杉村公園 やすらぎ広場」です。

 はじめに校長先生のお話を聞き、いざ出発!みんなで手形を押して作ったこいのぼりも見送ってくれました。車の通りが多い道も、きちんと並んで端を歩くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 春の遠足2

4月28日(木)

 長い道のりを歩き、やっと杉村公園に到着。まず初めに遊具で遊びました。歩いてクタクタかと思いきや、みんな元気いっぱい。滑り台やトランポリンで楽しそうに友だちと遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 春の遠足3

4月28日(木)

 昨日の雨でびしょぬれかと思っていましたが、どの遊具もきれいに乾いて、楽しく遊ぶことができました。「好きな遊具の所に行っていいよ。」と言うと、真っ先に校長先生の所に飛んでいく子もいて、思わず笑ってしまいました。
 「先生、見て!」と汗でびっしょり濡れた帽子には、テントウムシも遊びに来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 春の遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月28日(木)

 たっぷり遊んだ後は、お待ちかねのお弁当の時間です。「楽しみだなあ」「おんかすいた!」とわくわくしながらシートを広げ、お弁当を開けました。
 食べ終わった後は、おやつの時間です。みんなにこにこしながら、おいしく食べていました。

3B リコーダーに挑戦

画像1 画像1
4月27日(水)

 3年生からリコーダーの学習が始まりました。まずは、指の準備運動をしました。そして、「シ」の音を色々なリズムで吹いてみました。初めてのリコーダーに戸惑う様子もありましたが、少しずつ上達していきました。これからたくさんリコーダーの練習もしていこうね。

3年生 今日のお昼はお弁当!

4月27日(水)

 今日のお昼ご飯はお弁当です。朝から先生に、「今日はエビフライ弁当やで!」「バナナ入れてもらった!」などと言いに来るなどすごく楽しみにしていたようです。
 今日の遠足は延期になってしまいましたが、お弁当の時間には教室に笑顔があふれました。
 いつもお弁当をありがとうございます。また明日もよろしくお願いします。

写真上:3A
写真下:3B
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 春の遠足

4月26日(火)
 今日は春の遠足で杉村公園に行って来ました。
 汗びっしょりになって元気よく遊ぶ子どもたち。学校にはない遊具もたくさんあり、とても楽しそうでした。昼からは雨の予報だったので、学校に戻ってお弁当とおやつを食べました。愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました。また明後日もよろしくお願いします。
 蒸暑い中、とても頑張って歩きました。今日はお家でゆっくり休んで、明日も元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足1

4月26日(火)

 今日は春の遠足で杉村公園に行きました。
 まずは、みんなでつり橋を渡りました。高いところが苦手な子もいましたが、みんなでワイワイ言いながら楽しく渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足2

 次に、新しくできた「やすらぎ広場」で遊びました。ふわふわドームなど、楽しい遊具がたくさんで、とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足3

 最後に、アスレチックで遊びました。みんなヘトヘトになるまで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足4

 今日は昼から雨が降る予報だったので、学校に戻ってお弁当を食べました。美味しいお弁当を食べた後は、おやつも食べました。学校で食べるおやつは特別感があって、嬉しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 4限短縮授業 家庭訪問(午後)
5/6 4限短縮授業 家庭訪問(午後)
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062