児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

農園準備作業

5月2日(月)〜9日(月)

子どもたちの農園活動をスタートさせるにあたって、その事前準備作業を保護者の皆様にお手伝いいただきました。
ビニルハウスの作成、畑の区画割、通路用マルチ敷などたくさんの作業がありましたが、お手伝いいただいたおかげで予定よりも早く終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

農園活動

5月16日(月)

「種まき集会」以降、各学年の農園活動がスタートしました。
割り当てられた畑に苗を植えたり、種をまいたりしています。
水やりなどのお世話も忘れずに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観週間

5月10日(火)12日(木)

今年度2回目の参観週間を実施しました。
2日間で都合の良い時間帯に来校していただき、子どもたちの様子を見ていただきました。
感染症対策のため廊下からの参観とさせていただきましたが、たくさんの保護者の方が来校してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種まき集会

5月11日(水)

今年度の農園活動をスタートさせるにあたり、各学年で栽培する野菜を発表し合いました。
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、すいか、メロンなどなど様々です。

ユネスコショップで販売することや、自分たちで調理して食べることを目標に、最後までがんばって育てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

4月28日(木)
児童会書記局の進行で、1年生を迎える会を行いました。
2〜6年生の発表は、「仲間だよ。仲よくしよう。」という気持ちがいっぱい詰まっていました。
1年生も、大きな声でお礼の発表をすることができました。
音楽あり、体を動かすゲームあり、劇やクイズ、プレゼントなどでとても楽しい1時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

4月6日(水)
着任式、始業式に続き、令和4年度の入学式が行われました。
7名の新1年生が元気に入学しました。
名前を呼ばれた時には、元気よく「はい」と返事をすることもできました。

(現在「情報発信に関する承諾書」を集約中のため、個人が特定できないように写真を加工しています)

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31