最新更新日:2024/06/01
本日:count up11
昨日:190
総数:330362
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 国語

「時間の時計と心の時間」文章を読んでわかったことや今までに体験したことを関連づけて自分の考えを発表!好きなことをしていると「あっ」という間に時間がたったり…。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

先生のリズムと音符を見ながらたたけるかな?だんだん早くなってくる児童もいて途中から…。気持ちを一つにして〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

気温の変化についての勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

3ケタのひっ算を勉強中!繰り上がりの数を忘れずにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

いよいよ後半の振り付け!隊形変化から…。しっかりリズムに合わせてダンシング!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、ハムステーキ、ジャガイモとパプリカのサラダ、野菜ボールのスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 朝練

アップをした後…。うまくバトンパスできたかな?バトンを持ったら早い!早い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

青菜のゆで方!ほうれん草のおひたしをつくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ムギごはん、牛乳、すきやきに、たくあんあえ、チョコクレープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習3

体操の練習の後、応援合戦の練習も行いました。最後にみんなでグラウンドの草引きも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習2

ラジオ体操をする上での気を付けておくべき点を先生から聞いて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 全校練習

体操をするときの隊形変更があったので、入場のしかたと勇気100パーセントの曲に合わせて体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

アサガオはどんな順番で成長していくのかな?フタバになるまで観察したことを思い出しながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 合同体育

3時間目に体育館でダンスと隊形移動をしたので、4時間目にちょっと暑い運動場で…。運動場では距離感がつかめずにいましたが…。しっかりダンスできていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、豆乳クリームコロッケ、ツナサラダ、コンソメスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!アルファベットの読み方についての授業をしているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

文章問題に挑戦中!図を描いて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 算数

竹ざしを使って直線を引きました。意地悪な先生がちょうどの長さでなく…。きちんと直線を引いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 音楽

校歌を歌った後、2びょうしの曲と3びょうしの曲の違いについての勉強でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

でんぷん溶液は唾液によって変化する?ヨウ素液を使った実験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972