最新更新日:2024/06/01
本日:count up10
昨日:190
総数:330361
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 理科

動物の体についての勉強中!生物にとって何が必要?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

太鼓(机)をたたきながら掛け声やポーズを入れて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生合同体育

担当の先生からラジオ体操でどこを伸ばしたり、鍛えたりしているのかを教えてもらって…。しっかり指先まで伸びていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

開会式の集合の体形の練習をした後、勇気100パーセントの曲に合わせて…。2時間目は演技の練習をしたようです。少しづつ上手になっているようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 今日の朝練

テイクオーバーゾーン内でのバトンパスの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 道徳

心のとびらの「伝えたい願い」の教材を使って、保田龍門さんが描いた「母と子」を見ながら、夢に向かって努力する大切さについてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

体育館で運動会の演技練習をしました。白組だけのダンスが終わって、次は紅組のダンスを…。最後はみんなで今日一番のダンスを披露!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 国語

「たんぽぽのちえ」の単元の勉強!身近にあるたんぽぽのことをしっかり学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

手拍子や机をつかながらニコニコ顔で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

全校練習が終わって一息ついたあと…。集中して単元プリントをしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

今日はさしを使って物の長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習2

後半は合同体操のあとの退場と閉会式の入場のしかたの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 全校練習

入場行進の練習の後、開会式の練習と合同体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。自己紹介をしてくれた後、先生がすきな果物は何?児童のみなさんは英語で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

国語辞典を使っての授業!早く調べるためのコツを先生から教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバのみぞれに、すのもの、うのはなのいりに出した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

ブロックを使ってたし算の基礎を勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

校歌といつもの「BINGO」を元気よく歌った後、「たぬきのたいこ」の歌を習いました。三拍子だったので少しむつかしかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

静かな5年生の教室で、漢字ドリルに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

先日実験した内容の単元テスト!みなさん集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972