最新更新日:2024/06/07
本日:count up41
昨日:90
総数:330922
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年A組 音楽

みんなのすきな「BINGO」を歌った後、かくれんぼで遊んでいる様子を思い浮かべながら「かくれんぼ」を歌いました!2年生でかくれんぼがはやるかも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 タブレットを使って

2年生がタブレットを使って、1年生の学校探検で案内する教室を撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 1年生 生活科

今日はあさがおの種まきをしました。教室で種の植え方を教わった後、植木鉢に土を入れて5粒の種を…。はやく大きくな〜れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

「ラ」と「シ」の2つの音階を使ってリコーダーで「中指のたいそう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

かぞえ棒を使って、2ケタと1ケタのたし算や引き算の勉強をしています。おうちでも問題出してあげてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

トラックを使ってタイム計測!やっぱりカーブはむつかしいなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

〇ばんめはだれかな?先生から指示された言葉を理解して…。ちょっとむつかしかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 今日の給食

今日の献立は、ムギごはん、牛乳、ぶたと豆腐のチゲ、ゆかり和えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

気体検知管の使い方についての勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

1年生が学校探検をするときに2年生が案内を…。1年前のことを思い出しながら、どの教室をどう案内するのかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作

静かな図工室で、歯・口の健康に関する図画作品づくり!みなさんほぼ完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

新出漢字を使って新しい言葉を…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

色鉛筆を使って春の遠足の思い出を…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はお弁当の日

ニコニコ顔でお弁当をいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 3年生 社会科

やっちょん広場へ見学に行きました。商品の陳列の仕方や施設の説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 遠足 2

九度山まで頑張って步いた5・6年生は、紙遊苑での紙漉き体験の他に、九度山町内の散策もおこないました。
前日おこなわれていた真田祭りの気配を感じつつ、真田の抜け穴、真田庵、慈尊院など九度山を代表する各所をまわり九度山町について学ぶことができました。

また町のいろんな方に話しかけてもらい、町の人の温かさを感じることの出来た素敵な遠足になりました。みなさんありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足3

お昼はエコパーク紀望の里で食べました。感染症対策で間隔をあけて食べないといけないので、少し寂しさはありましたが、みんな笑顔でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 遠足 1

5・6年生の遠足は九度山町の紙遊苑に紙漉き体験に行きました。
和紙の作り方の説明を聞き、自分の和紙を作りました。
来週くらいに、乾いてきれいになった和紙が届きます。
どんな仕上がりになるか、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足2

エコライフ紀北さんへ見学に行かせてもらいました。みんな真剣な表情で施設の方の話を聞けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校区探検を終えて

きしかみ子ども館からちびっこ広場まで歩いて見つけたものや気付いたことについてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972