最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:72
総数:148249
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

武道館にあいさつが響きます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武道館にピンポン球の弾む音と卓球部員のあいさつの声が響きます。それぞれの課題に向けてメニューに取り組んでいます。

さわやかなあいさつ、さわやかな笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかなあいさつ、さわやかな笑顔でサッカー部はがんばっています。「メッシもこういう練習をしてきたんだ」という顧問の言葉に後押しされて、基礎練習に一生懸命取り組んでいます。

けがのないように取り組みます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も真剣に練習に取り組んでいる陸上部です。県大会を控えている選手もいます。けがのないようにしっかりとウオーミングアップをしてから始めます。

基礎練習を重ねていきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も基礎練習に粘り強く取り組みます。
技術も礼儀もきちんと身につけています。

県吹吹奏楽コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木崎中学校吹奏楽部は、7月24日(日)に伊勢崎市文化会館で行われた東部地区吹奏楽コンクールにおいて、見事金賞を受賞することができました。東部地区代表として、8月12日(金)に高崎音楽センターで行われる群馬県吹奏楽コンクールに出場します。県コンクールに向けて新たなるスタートです。

基礎練習をしっかりと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子ソフトテニス部は3年生が引退し、2年生主体のチームとなりました。基本をしっかり身につけて、そのうえで技術の向上ができるように堅実な練習を積み上げています。3年生がいなくても、男子ソフトテニス部はしっかりとあいさつができます。

合同練習です

画像1 画像1
画像2 画像2
木崎中野球部は、部員数が9名に満たないため尾島中野球部との合同チームで新人大会に臨みます。大会に向けての合同練習を今週は木崎中学校で行っています。

今日も学んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学習会は本日も行われています。わからないことは先生に教えてもらいながら、一生懸命学んでいます。

コンクール間近!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部地区吹奏楽コンクールを明後日に控えている吹奏楽部は練習に熱が入っています。昨日はエアリスホールでの練習、本日は、教室と音楽室を使っての練習です。練習の合間に笑顔で挨拶をしてくれます。とても素敵です。素敵な笑顔ですばらしい演奏に仕上げてほしいと思います。

静かな武道館で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部は本日も武道館で活動しています。それぞれの練習に静かに取り組んでいます。

暑くなってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も上がり、気温も上昇してきました。陸上部は校庭に出てランニングを行っています。暑さをものともせず走っています。

体育館に響く挨拶

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が上がってきています。蒸し暑い体育館の中ですが、バスケットボール部員たちは、体の動きを止めることなく練習に取り組んでいます。

ボールの音だけが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールがサービス練習をしています。
ボールの弾む音だけが聞こえてきます。

体育館で・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントン部は静かに活動しています。

さわやかな汗が光ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2階通路では陸上部がダッシュをしています。息を弾ませながらの挨拶が心地よいです。

室内で静かに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部男子はコートが使えないため、室内でトレーニングをしています。

雨上がりと同時に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が上がりました。サッカー部はいち早く校庭へ出て練習を始めました。爽やかな挨拶が響きます。

黒板がきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室と第2理科室の黒板の表面がいたんでいたため、張り替え作業をしていただきました。おかげでとてもきれいになりました。2学期の授業は見やすい黒板で受けられますね。

7月21日(木)勉強もがんばっています

画像1 画像1
1年生にとっては中学校生活で初めての夏休みです。課題などの不安もあるでしょう。希望者を対象に1年生の職員が学習会を行っています。

7月21日(木)がんばっています部活動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校感染症について

学校だより

保健だより

給食だより

1学年関係文書

2学年関係文書

3学年関係文書

学校からの通知

進路通信「羅針盤」

太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039