最新更新日:2024/06/07
本日:count up51
昨日:55
総数:148905
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

法隆寺にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺にて飛鳥の文化に触れました。

遠くに見えるのは・・

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、奈良に向かって近畿自動車道で大阪を走行中です。
遠くに日本一のビル、あべのハルカスが見えます。

平等院に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平等院に到着しました。
突然のスコールですが、なんのその。

いざ、奈良へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都駅に到着した3年生は、バスに乗り換え奈良に向かいました。
曇り空ですが、雨の心配はなさそうです。

京都駅に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は予定通りに京都駅に到着しました。
全員、元気です。
この後バスにて奈良へ向かいます。

教育実習生の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生による1年生の保健体育の授業です。
「食生活と健康」について、ワークシートを用いて理解を深めていました。

もうお昼です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生はもうお昼ごはんです。

静岡を過ぎました

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生を乗せた東海道新幹線は、静岡を過ぎました。車内では穏やかに過ごしています。富士山も見えたようです。気づいたときはトンネルでした。

東海道新幹線へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は無事に東京駅に到着し、東海道新幹線へと乗り換えました。
11時15分、京都駅に到着予定です。

3年生がいなくても…

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も1・2年生は、朝から落ち着いた様子を見せています。
3年生がいなくても、木崎中生はしっかりとした生活を送っていきます。

新幹線2

画像1 画像1
車内の様子です。

新幹線へ乗車

画像1 画像1
3年生は熊谷駅から新幹線へ乗車し、東京駅に向かっています。

バスに揺られて

画像1 画像1
バスの中の様子です。
感染対策を万全にして、熊谷駅に向かっています。

奈良・京都へ向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな天候のもと、いよいよ3年生の修学旅行が始まりました。
最高の仲間と最高の思い出をたくさん創れるといいですね。

明日から修学旅行です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から2泊3日の修学旅行に出かけます。行き先は京都・奈良方面です。関西地方も梅雨入りしたため、天候は不安定かもしれませんが、生徒たちの気持ちが梅雨前線を遠くへ吹き飛ばしてくれることでしょう。
5校時の学活の時間に、担任と一緒に3日間の日程などを確認しました。真剣にメモをする生徒の姿に修学旅行を成功させたいという意欲を感じます。自分と仲間の心と体を大切にして3日間過ごし、素晴らしい思い出を作ってほしいと思います。

1年生 美術の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっかり見て書く」をめあてとして制作してきたパンジーの水彩画の仕上げに取り組んでいます。色の基本について説明を聞きながら確認しました。その知識を生かし、様々な技法を工夫しながら仕上げていきます。学習用端末を活用して見つけたパンジーの写真も参考にします。素敵な作品が仕上がっていきます。

配付文書のお知らせ

6月14日火曜日、以下の文書を配付いたしました。よろしくお願いいたします。

2年生対象 性教育講演会開催について

クリックするとご覧いただけます。

教育実習生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生による2年2組、理科の授業の様子です。
「植物細胞と動物細胞の違いを見つける」を目当てをした授業です。
学習用端末を活用して植物細胞の画像を見つけ、端末のソフトであるドキュメントにはり付け、特徴を書き込みます。植物細胞についてできたら動物細胞についても調べます。生徒たちは一生懸命調べて書き込んでいます。

玄関がきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の園芸委員さんとボタンティアの皆さんが、玄関をきれいな花で飾ってくれました。昼休みの貴重な時間を割いてのありがたい作業です。おかげで来賓玄関がきれいに飾られました。ご来校の際は、北側の来賓玄関からお入りになって花をご覧ください。

6月14日火曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会保健委員さんによる衛生検査が行われました。ハンカチ・ティッシュを持っているか、爪は危なくないように切ってあるかという検査です。検査の結果はどうだったでしょうか。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校感染症について

学校だより

保健だより

給食だより

1学年関係文書

2学年関係文書

3学年関係文書

学校からの通知

進路通信「羅針盤」

太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039