児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

修学旅行報告会

9月5日(月)

6年生が5年生に向けて、修学旅行の報告会をしました。
「早く行きたい」「楽しみだ」と思ってもらえる発表を目指して準備してきました。
楽しいことばかりではなく、「こんなことには気を付けて」「こういうところは勉強になるよ」など、学んだこともしっかり発表していました。
5年生からは質問や感想発表があり、教室では「行きたくなった」「修学旅行が楽しみ」と話していたそうです。
6年生の報告会は大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちいちゃんのかげおくり(3年国語)

9月2日(金)

3年生の国語で、「ちいちゃんのかげおくり」という物語教材の学習が始まりました。
子どもたちは「かげおくり」がどのようなものかわからない様子だったので、実際に体験してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30