最新更新日:2024/06/26
本日:count up9
昨日:110
総数:332571
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 社会科

工場で働く人の様子について勉強中!
清潔な環境を維持しながら、新しい製品を作っていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 書写と家庭科の並行授業

音楽室ではせんたく表示についての勉強をしていました。先日洗った靴下きれいに洗えていたのかな?教室では、どちらが整っている字なのかを見極めながら、書写ノートにていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 生活科

ペットボトルとゴム風船を使っての工作!ペットボトルから出てきた空気の力は…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

小数の計算のしかたについて勉強していました。小数点をそろえて、たし算ひき算の問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

新出漢字をドリルノートに!ただいま漢数字を習っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 図画工作

プチトマトを観察している様子を…。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サケキャベツかつ、おかか和え、切り干し大根の煮物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「ぼくのこと きみのこと」良いところを見つけて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

けんばんハーモニカで「かえるのうた」を合奏した後カスタネットを使って、2拍子を感じながらリズムをとる授業でした。皆さんたのしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

角柱の体積の求め方についての勉強!どこが底面になるのかを考えて…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

不等号の記号を使って、小数の大きさについての練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

今日は体育館でマット運動!柔軟体操をした後、みんなで壁倒立の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 今日の給食(げんきっ子こんだて)

今日の献立は、ごはん、牛乳、ウサギハンバーグ、ぶた汁、つきみだんごでした。
明日9月10日は中秋の名月!明日晴れると…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

挿絵を見ながら「やくそく」の音読しました。みなさんなかなか上手に…。おうちでも聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 国語

文章を読み取る勉強!「どうぶつえんのじゅうい」いろんなどうぶつを診るじゅういさんの様子について、みんなで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

「名探偵コナン」のメインテーマの好きな一小節をリコーダーで…。先生が近づいてくるまでしっかり練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

新出漢字の勉強中!例題に書かれていた熟語を国語辞典で調べて…。夢中で探していましたよ。しっかり漢字も熟語も覚えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

この季節に見える夜空の星座や星についての勉強をしていました。今日は曇っているから…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 算数

3けたの数のひき算!一つひとつみんなで確認しながら…。繰り下がりの計算がしっかりできるようおうちでも復習しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 おはなしのイス

ろうそくの灯がともり、小さな声でお話がすすむと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972