最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:46
総数:332795
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 算数

重さの単位についての勉強をしています。
1000キログラム=1トン
ゾウのたいじゅうが5600キログラム?何トンになる?
小数を使ったり…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。きょうはパフォーマンステスト!ALTの先生の発音をしっかり聞いて…。
「どこから来たの?」
「誕生日は?」
「どこに住んでる?」
先生と英語で会話できたかな?大丈夫だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

A組もB組も「がまくんとかえるくん」の音読中でした。会話のところはがまくんやかえるくんになりきって…。上手に読んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 4年生 体育

今日は運動場でハードルの練習!ハードルの高さは低いですが、なかなか上手に…。6年生も陸上記録会に向けて早朝や放課後に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

等号と不等号を使った式についての勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

元との戦いが終わった後の鎌倉幕府はどうなっていったの?どうして滅んだの?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 生活科

タブレット端末をもって体育館まわりや中庭にいる昆虫を…。ムカデいなかったよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

面積を求める問題に挑戦中!
長方形の中に一辺が1センチメートルの正方形がいくつ入っている?
面積を求めるための基礎を勉強しています!次に計算で求めていきますよ!

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

静かな教室で「仕事のくふう見つけたよ」のプリントに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

□を使った計算問題に挑戦中!たし算?ひき算?それとも割り算なの?
しっかり問題を読み込んで計算していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「えがお いっぱい 大さくせん」挑戦することや挑戦した時の感想などみんなの前で発表しました。また、発表している児童の方をしっかり向いて聞く姿勢も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、白身魚のマヨネーズやき、胡麻和え、厚揚げ入り味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行22

ほぼ定刻どうりにバスも到着!疲れた様子でしたが、修学旅行を満喫していたようでした。子供が家にいなかった2日間寂しかったとおもいます。おうちで2日間のことしっかり話しをきいてあげてください。
なお、修学旅行で「わかやまリフレッシュクーポン」2000円分を使い切れていない児童がいるようです。本日中であれば近隣のスーパーやコンビニで使用できますので、ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行21

アドベンチャーワールドでの時間もあと少し!パンダもちょっとぐったり?ほぼ定刻どおり出発しました。先ほど吉備湯浅パーキングエリアを出発したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

花だんの面積比べ!長方形や正方形でない形をした花だん?面積どのようにして求めたらいいの?みんなで意見交換しながら問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の清掃

いつもの掃除分担区域以外に運動場の草引きをしてくれていました。雨が降ると…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

静かな5年生の教室で、「合同な図形」のテストに挑戦中!
画像1 画像1

6年生 修学旅行20

アドベンチャーワールド満喫しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

新出漢字の勉強中!国語辞典で習った漢字を使った言葉や使い方について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今日は体育館で、ろくぼくとラダーを使った運動を行いました。大きくなったらボルダリングする児童いるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972