最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:46
総数:332794
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

伝統クラブの様子

外部指導の3名の先生をお招きして、今日はお琴の演奏!貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

今日は5の段をリズムに合わせてみんなで…。しっかり九九を覚えてね。おうちでも聞いてあがてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバのおろし煮、白菜と青なのごまず和え、豆腐と切り干し大根の味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 和歌山県学習到達度調査

児童の学力定着状況をきめ細かく把握・分析して、学習指導の改善・充実に役立てるための調査がありました。対象は4年生と5年生でした。いつものテストと違うので、少し戸惑いながらも一生懸命がんばっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語

今日は音楽の時間?と思うぐらい数字の読み方をテンポよく…。また、動物の真似をしながらその動物を英語で…。楽しく授業がすすんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

漢字の音読みと訓読みの読み方についての勉強!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 柿ジャムづくり

家庭科の先生でなく、担任の先生から作り方を教わり?いざ実践!あとかたづけも手際よく…。おうちでもやっているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

月の満ち欠けについての勉強中!暗室で行った実習をもとに月と太陽、地球の位置関係によって…。中学校でも習う内容ですが基礎をしっかり理解しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。アルファベットの大文字のかき方方について習っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

コンパスを使って、距離を測る問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

元気な声で校歌斉唱をした後、校長先生からお話がありました。2学期は、次の学年への準備をしながら、けじめのある行動ができる児童になっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日 今日の給食

今日の献立は、ビーフカレー、牛乳、ひよこ豆のサラダでした。今日のお肉は熊野牛でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 放課後練習

午前中に楽器を体育館にはこび、放課後に全体練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活

14日に6年生以外が校外学習に出かけるので…。学校で何しようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学活

いよいよ通知表が…。担任の先生から一人ずつ面談をしながら渡されていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

いよいよ九九を習い始めました。きょうは5の段に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

リコーダーの練習をした後、「とどけよう このゆめを」と「ふじさん」を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

柔軟体操を行ったあと、後転の練習を行いました。うまく回れない児童へは、先生からワンポイントアドバイスが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

紙コップを使って動物づくり!割りばしとひもを使って口がパクパクと…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 国語

新出漢字の勉強をした後、漢字ドリルに挑戦!問題ができたら担任の先生のところに…。「先生はなまる書いてくれるかなぁ?」と吹き出しが出ているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972