最新更新日:2024/07/03
本日:count up14
昨日:181
総数:582404
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式となりました。成績発表、表彰、応援団長の話、児童会役員の話、校長先生の話、国旗降納とあり、閉会となりました。
勝負に関係なく、旭北っ子全員で作りあげた運動会。
団長さんや、児童会役員から、全員でがんばった行事の素晴らしさ、力一杯やり遂げた満足感が語られました。
今日の運動会、大成功!!

赤白対抗リレー(高学年の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の種目は赤白対抗リレー。
高学年の精鋭チームによる、赤白最後の対決。低学年は、リモートで教室から応援しました。
高学年らしい精一杯の対決となりました。

天下統一 旭北の陣  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の学年種目の騎馬戦。
小学校生活最後の運動会ということで、とっても気合が入っている6年生が、熱戦を繰り広げました。

竹取物語  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の学年種目、竹取物語。
まるで戦国時代の戰のような雰囲気で、竹の取り合いの合戦が繰り広げられました。

勝ち取れ!旭北王の座! われら旭北王になるものだ!  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の学年種目が始まりました。勇ましい掛け声と共に、勝負は始まりました。
チームワークが求められるこの競技。
今までの練習の成果がしっかり発揮されていました。

徒競走  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして6年生の徒競走。小学校生活最後の徒競走、
やっぱり迫力が違います。最高学年にふさわしい全力疾走を見せてくれました。

徒競走 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて4年生の徒競走です。5年生に負けないくらいの頑張りで、ゴールを目指していました。

徒競走  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会後半の部のスタートは、5年生の徒競走。
さすがに高学年の走りは力強いですね!

赤白対抗リレー(低学年の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、運動会前半の部のクライマックス、赤白対抗リレー(低学年の部)です。
リレーの選手たちが、自分のチームの勝利のために、力の限りを尽くして走り抜きました。

それいけ!ハリケーン!  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年種目が始まりました。「それいけ!ハリケーン!」。チームで力を合わせてハリケーンを起こします。赤と白の対決も、熱が入ってきました。

パワフルダンス たまいれワッショイ!! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年種目です。保護者のみなさまの前で、可愛らしいダンスを披露し、勝負の玉入れに突入しました。練習の成果が出て、随分と玉が入っていました。

ダンス「キャラクター」しっぽとり合戦 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年種目が始まりました。まずはキレのあるダンス。
そして赤白対決のしっぽとり合戦。ものすごい真剣勝負が繰り広げられました。

徒競走3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の徒競走です。低学年とちょっと違う力強さがありますね。

徒競走1年

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて1年生。一生懸命に走っています。

徒競走2年

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走が始まりました。まずは2年生です。

開会式 一斉体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りの時刻に開会式が始まりました。ほとんど雲もなく、オオタカが優雅に上空でとんでいる中、運動会は始まりました。
開会式の後、一斉体操がおこなわれました。

10/15 今日は運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。運動会当日の朝は、さわやかな秋晴れの朝となりました。
 今日の運動会の様子は、タブレットからホームページを更新しますので、テスト配信をかねて登校の様子、会場の様子を紹介します。
 保護者の皆さま、本日はよろしくお願いします。

運動会について

画像1 画像1
 運動会について、すでに配付してある文書のとおり、よろしくお願いします。
※写真は配布文書のイメージです。見づらいですので、以下のリンクからご確認ください。

<運動会プログラム>
https://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310...

<運動会会場図>
https://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310...

<運動会スローガン>
https://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310...

<運動会の案内文書>
https://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310...

10/14(金) 本日の給食

画像1 画像1
茄子の味噌汁
鰤の南蛮だれかけ
ひじきと大豆の炒め煮
ご飯
牛乳

《620kcal》

10月14日(金) 「カノン」 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の音楽で、リコーダーで「カノン」の演奏をしています。ずいぶんと上達してきました。小学校でのソプラノリコーダーの学習も、ゴールが見えてきています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 代休
10/18 運動会予備日
10/19 運動会予備日2
10/21 芸術鑑賞会

下校時刻

お知らせ

学校通信オオタカ

その他

知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987